※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるねこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがパパ見知りで、パパに抱っこされると泣いてしまう状況。他の人には泣かず、パパだけが嫌われているようで悩んでいます。克服した経験やアドバイスを求めています。

パパ見知りについて

生後2ヶ月半の女の子を育ててます。
1ヶ月半頃からパパ見知りが始まりました(>_<)
ひどいときは、パパが赤ちゃんの顔を覗き込んだり、抱っこするだけでギャン泣きします。完全拒否します。

もう赤ちゃんがおかしくなるんじゃないかというくらい涙をこぼしながら泣いて・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしが赤ちゃんを抱っこして、パパが赤ちゃんに近づくと反対側に顔をプイッ❗️逆から近づくとまた反対側にプイッとして、コントのようです。

これまで、じいじやわたしの友人達、病院の先生、看護師さん、誰に会っても抱かれてもまず泣かないです。むしろニコッと愛想を振りまくくらい 笑

パパは嫌われてるんだ。と落ち込んでしまって(>_<)
娘と遊びたいのに、ギャン泣きばかりされ、日々落ち込んでいきます。女の子だから❓
パパ見知りうちもあったよという方、克服したよ。という方、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

msk

うちもありました!!
うちは3ヶ月くらいからで最近やっと終わったようです💓

パパだけでなく、まま以外は誰もダメでした!パパ見知りは終わりましたが他の人へはまだまだ終わらないようです…

懲りずに目を合わせるところから頑張って見てください😭💦
うちのパパも相当凹んでましたが、最近自分に笑いかけてくれるようになり仕事頑張る!!!って張り切ってます😳👍

• なるねこ

なるねこ

やっぱりどこのパパさんも相当凹みますよね(ㆀ˘・з・˘)
    うちの主人は自分の存在意義まで問い出しました 笑
    mskさんのお子さんはご家族以外の人見知り中なんですね😭人見知りは大変だけど、子供が成長してるってことですもんね。
    目を合わせることから。長くなるかもですが、パパ励ましながらやってみます☺️

• 3月18日
ママまぁ

うちなんか未だにそうですよ(笑)

一時期仲良しになってたのにいつの間にかぶり返しました( ̄▽ ̄;)

パパは拗ねながらもめげずに毎日ほっぺにチュー(しようとして後頭部にチュー)してます。

• なるねこ

なるねこ

10ヶ月でもパパ見知り続いてるんですね∑(゚Д゚)
    うちもいっときおさまったかと思ったらぶり返しです(*´꒳`*)
    パパには1歳にはなおるんじゃない❓って話してます。

めげずに続けることが大事ですよね❗️後頭部にチューしてるパパさん可愛いですね💛
    うちもめげずに控えめにスキンシップ取るようにしてみますね☺️

• 3月18日
mi*

うちもありました!
4ヶ月くらいからで6ヶ月くらいまでありました!
その頃はパパが何をしても泣き叫けんでダメでした(>_<)
うちのパパもかなり落ち込んでました😖
でも気づいたらパパでも大丈夫になってました!今ではたまに寝かしつけしてもらってます(^-^)

• なるねこ

なるねこ

mi*さんのお子さんは6ヶ月頃までパパ見知りだったんですね。
    うちは1歳くらいまでをわたしが覚悟してたので、6ヶ月でなおると嬉しいです😃
    パパが何をしても泣き叫ぶ。ホントそのままです(〃ω〃)
    本人は落ち込みますよね。

パパが寝かしつけできるなんて理想です⭐︎mi*さんが羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡
    気がついたら大丈夫に❗️を支えに頑張れってパパ励まします👍

• 3月18日
ねこ

パパ見知り、2ヶ月で検索したらすごく前の投稿だったのにうちとまったく同じでコメントさせていただきました💦
うちの主人も嫌われていると思ってしまい、
あまり抱っこしたがりません。
なるねこさんのお子さんはもう大きくなられてますが、
いつ頃どのようにしてパパ見知り攻略しましたか??
よろしければお返事お待ちしてます。