※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cookie1203
妊娠・出産

お腹が痛くて心配です。前は子宮筋腫でしたが、今回別の場所で痛みがあります。明日病院に行こうと思っていますが、同じ経験のある方いますか?14週です。お願いします。

ここ3日間くらいお腹が痛いです。激痛ではなく、出血もないのですが、動くのが少し辛いです。
前もお腹が痛くて病院行ったのですが、その時はかなり下の方で、子宮筋腫の痛みでした。
今回痛いのは、おへその下あたり。
知り合いに言ったら、子宮の場所じゃないよね?とも言われたのですが、違う病気なのか、なんなのか心配です。
今日は病院休みなので、明日も痛かったら行こうとは思うのですが、また来たのー?と思われそうだし。同じ経験ある方いますか?
ちなみに今14週です。

コメント

たろちゃんママ

子宮が伸びて大きくなってる痛みでは??
私は結構な激痛でしたよ!

cookie1203

ありがとうございます。

場所的に、子宮が大きくなって痛む位置なんですか?

たろちゃんママ

それも人それぞれだと思います!
私は元々子宮があった位置が痛むことが多いです。
だからおへその下辺り!
お腹がもっと大きくなれば、そのときによってはそれ以外の場所が痛いときもありますよ!

cookie1203

確かに今までの生理痛に近い気がします。

もう少し様子見てみます。
ありがとうございます。

まあとん

よく妊娠中に言われるのは生理痛の症状だと子宮が収縮する痛みと聞きます。
子宮が大きくなる痛みは持続性がなく時々筋肉が引っ張られる痛み、つるような感じとか言葉で表現したらピリピリ、チクチクとかよく言われます。
子宮が収縮するということはお腹が張ってるとよく言いますが、あまりよくない症状です。
私は切迫で7w目でいきなりの入院をしましたがそれからずっと張り止め服用してます。
不安をずっとかかえて我慢してるより病院へいって診てもらった方が安心すると思いますよ😊

cookie1203

ありがとうございます。

とりあえず、痛みは引きました。

子宮が収縮する痛みは、持続性があるものなんですか?