※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
お仕事

妊娠中又は妊娠前に仕事を辞め、子供が一歳前後になって新しい職場で働く方へ。保育園探しの順番や保育園代稼ぎの意味について経験談を教えてください。保育園が見つからない場合も考慮しています。マザーズハローワークに相談予定です。

妊娠中又は妊娠前に仕事を辞め、子供が一歳前後になって、新しい職場で働いてる方、どんな順番で、預け先と働き先を見つけましたか?

年明けにはと考えている場合、もう動いた方がいいのかなと思っています(•⃗ω•⃖)

認可保育園は空きが無く、4月入園以外はすごく厳しいと聞きました。
まずは無認可で、空きがでたら認可へという流れになるのでしょうか。
マザーズハローワークには行こうと思っています。

保育園代を稼ぐ為に働くのでは、あまり意味がはいです。。
ご経験談、教えてくださると助かります>_<💦

コメント

コグママ

まずは保育園の確保ですね。

途中入園はやはり厳しく、無認可でも空きがなかったりしますので、早めに行動し始めるのをおすすめします。

1歳未満児を保育園に預け始めると、しょっちゅう発熱など病気もらったりあげたりで、ママは早退欠勤しがちです。
子供を保育園に預けることも就職希望の会社に伝えなければなりません。
残業もほぼ出来なくなるので、高収入は難しいですが、子供に何かあった時にすぐにお迎えに行ける環境がよいですよ☆

ぴーやぴーや

ありがとうございます✨
やはり、4月以外は厳しいんですね>_<
保育園と職場の位置も重要ですね!
とっても参考になりました。
もっと子育てしやすい環境になって欲しいですね(´・ω・`)