※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で子どもが4回も噛まれ、担任からの対応に不満。子どもの安全が心配。

保育園で子どもが4回もお友達に噛まれています。担任からは休みだったからということでお詫びもなく、昼食の摂取量も未記入。書き漏れも2回目。
園長は担任を守る為に、担任は休みだったので、書き漏れはスミマセンでした。と担任を庇う発言ばかりで
子どもがちゃんと守られているのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日1日だけで4回ですか❓💦
私保育士していますが、過去に記入漏れは一度やってしまいました…😭

• ママリ

ママリ

1年間に4回です。。
    一度記入漏れあった後、保護者に言われて繰り返さないよう気をつける姿勢があれば、何も問題ないのですがごめんなさいーと謝ってまた1週間もしないうちに同じこと繰り返す保育士って信用できないです。本当に我が子をしっかりみてくれているのか不信感でてきちゃいます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年に4回なら我が子もあります💦
    しかも、毎回同じ子…
    2日続けて噛まれた時はさすがにクレーム入れちゃいました。

流石にその対応だと誠意を感じられないし不安になってしまいますね。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

噛み癖のある家庭の子もいて、だめなことはだめときちんと躾されていない家庭のようで
    先生方もあまり注意できないみたいです。

また繰り返し繰り返しだろうと予測できるので、証拠の噛み跡を写真とりました。
    保育園にクレーム入れてそれで終わりましたか?
    私は再度起きた時は、市役所にも報告しようと考えています。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み癖ある子いますよね…
    うちは年長になっても噛まれてました💦

保育士もかなり注意してみてるとは思いますが、隙をつく子もいて…
    でも噛まれたお子さんにそんな言い訳通用しませんよね💦

回数多いと親御さんにも一言伝えないとですよね。
    クレーム入れてその後今のところトラブルはありません。
    市役所に報告しても結局園を守りそうな気もしますが😭
    そこまでしないと園側も重要事項と捉えなさそうですよね。

• 2月26日