※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が家庭を重視する発言をして傷ついたのですが、女性は家庭を持つと他のことがどうでもよくなるのでしょうか。

友達がランチ中「最近は旦那と子どもさえいればいいやって思う。」と言い、ネットでも旦那と子どもさえいればいいってのはよく見るのであるあるなのだとは思いますがなんか傷つきました。
やっぱり女は家庭を持つと旦那と子どもさえいればあとは別にってなる人が多いのですかね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです!
が、友達は居たら居たで嬉しいです笑

deleted user

そうですね〜
何かあって命守る行動するなら
子どもと夫ですもんね🤔

友人はまた別かなと思います。
居なくていいとも思わないし
息抜きに話す相手としては
お互い必要だと思います。
でも友人にそれ以上求めてないし
向こうもそれ以上求めてないと思います

はじめてのママリ🔰

いざと言う時味方になってくれたり助けてくれるのは結局
旦那や子供なので、
家族いれば他はどうでもいいです

ハルノヒ

私もそのタイプです(笑)
でも、それって心の中で思っておけばいいことで、友達の前で言うことじゃないと思ってます。それこそ面と向かって「お前どうでもいい」って言ってるようなもんですよね😅ご友人としては、そんなつもりないのかもしれませんが、友達同士でランチ中にそれを言うのは間違いなく失言だったのではないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

えええーー
それをランチ中にあなた(友達)に言うのですか?
それはちょっと悲しくなりますね😱

私はいなくていいんや、、って思いますよね💦

私は友達大好きで子どもも大好きです🩷
旦那はムカつきます🤪

はじめてのママリ🔰

たとえそうなったとしても、普通友達に言わないですよ😂

まめた

面と向かって言われたら、「あ、私は必要ないんやね…」て思いますよ!友達と会ってる時に言う事じゃないですよね〜
心の中で思っとけばいいのに🙄

みるく

それをいわれると傷つきますね。
配慮がない方なんですね。旦那と子どもさえいればいいと考えたことないですね。友達とお話しするのも楽しいし、両親も大事だし。
その発言をわざわざする方とはもうご飯は誘わないかな。