※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に家族に足りていないと言われてイライラしています。ピリピリしているのかなぁ。

完母なのですが、授乳後も子どもがグズグズ言ってると家族に「足りてないんじゃない?」「まだ飲みたそう」って言われるのがなんかめっちゃイライラしちゃいます😵‍💫
何が嫌なのかは上手く言語化できないのですが。
ピリピリすぎなのかなぁ

コメント

ママリ

わかります、横から口出さないでって思いますよね😇
毎日授乳してるのは私で一番子供のことわかってるのに、あーだこーだ言ってこないでって思います😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感の言葉嬉しいです😭
    私の心が狭いのかと...😭

• 2月26日
ママリ

言っている人は、単純に疑問なのか、場を取り持つ?ような感覚で、他意はないのかもしれませんが、どれくらい飲めてるとか、出てるとかそういう感覚って自分にしか分からないことなので、そこで上記のようなこと言われると、とりあえず、黙っといて?😇
てなります。笑

あとプラスで私の場合は母乳に対して少し不安なこともあるので、あんま煽らないで?てなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なんか言おうとしての悪気ない言葉っぽいですね💦

私それ言われる度まあまあ冷たい返ししてると思うんですけど延々言うてきます(笑)いや怒ってるん察しろって感じです🤣

• 2月26日
ママリ

私も完母だったので、わかります😇そういうのは母親の自分が誰よりも感覚的にわかってるところなので、関係ない人は黙ってて!っていつもイライラしてました😂

はじめてのママリ🔰

分かります!!
口出さないでって思ってます。

あと、授乳時間以外の時にグズグズすると「お腹空いたのかな?」とか「おっぱいかな?」
とか言われるのもイラッとしてます😂