※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

現在切迫早産で入院中です。ただでさえ入院で辛いのに旦那に困っていま…

現在切迫早産で入院中です。ただでさえ入院で辛いのに旦那に困っています。入院して半月ちょっとなんですが私がいないと何もできないみたいで朝も起きれないしご飯もちゃんと食べないから体調を崩したりで仕事をちょこちょこ休んでいるみたいです。体調が悪くなくても休んだりしているようで精神面も弱くあまり注意しすぎてもいけないとは思うのですが私もきつく言ってしまいます。旦那も分かってはいるようで「明日からはちゃんと行く!頑張るから!」と言うのですが何日か行ったら気持ちがまた落ちるみたいでまた休みます。寂しいとか、私がいないとダメだとか言うわりに病院にも週1でしか来ません。仕事に行ってないのに。最近も行かないので注意したら「自分に保険金かけて死にたい」などと言いだし本当にショックでした。これから子どもが出来るっていうのに。私はすごく楽しみです。赤ちゃんが出来ないと思っていたのに妊娠できたし、すごくすごく幸せでした。旦那も妊娠を知ったとき喜んでくれていたのに…赤ちゃんのために頑張ってくれるだろうと信じていた自分がバカでした。毎回今回は頑張ってくれるだろうと自分に言い聞かせてはいましたが間違いなのかなと。私だったら赤ちゃんのために何でも出来ると思います。まだ赤ちゃんの物も何ひとつ揃えられていません。入院費もかかります。入院になってしまい旦那にも悪いなと思います。以前は私も働いていたので家計も苦しくなかったけど、妊娠して仕事を辞め旦那だけの給料で旦那はカードの返済などもあり貯金もなく毎月ギリギリな状態です。それなのに働かない。困ったら誰かに借りると言うのですが結局私が妹や母に借りています。本当にダメな旦那です。もうほっとくのがいいのでしょうか?。どうすればいいのかわかりません。考えるだけで涙が出てきます。これからのことも不安で仕方ありません。入院で辛いのに私だって寂しいのにこんなに考えさせないでほしいです。本当に本当に辛いです(TT)
ぐちゃぐちゃな文章ですみません

コメント

birth

さちさんの気持ちを想うと胸が締め付けられます。
とても心苦しいですね。。。旦那様、責任感もなければ、自立心もない、他力本願で思いやりにもかけていますね😞💨
旦那様にはとりあえず仕事にだけは出てもらえるようお願いして、今はさちさんが無事に出産を終えられるように自分自身をいたわってあげてください。あとは旦那様はほっておきましょう。今、掘り下げてもめてもさちさんが疲れちゃいます。
難しいかもしれないけど、なるべく考えず心穏やかに過ごしてほしいです。
赤ちゃんのためなら何でもできる、というその気持ち、赤ちゃんの顔を見れば尚のことだと思います。その気持ちがあれば、いざというときに踏ん張れます!離婚するもしないも未来のことはわかりませんが、母は強しです!
今は赤ちゃんを無事にこの世に送り出すことがさちさんの使命なので、それにむかって余計なことは考えずにいてほしいです😢

れい

心療内科で働いてる者なんですが、そういった患者さんがうちにもいらっしゃいます。。

憶測ですけど 楽しみ<これからの不安などが積もっていたことに加え、さちさんがいない不安、仕事がんばらなきゃっていう圧も加わって 抑うつ状態なのだと思われます。。
心療内科受診することおすすめします( ˊ࿁ˋ )

さちさんも不安でいっぱいですよね(´;ω;`)ご主人が前向きになってくれることおいのりしてます(´;ω;`)

• さち

さち

ありがとうございます❤️今は旦那も元気になりました😌✨これから様子を見ていこうと思います。

• 4月1日
さち

ありがとうございます❤️なんとか私も退院でき、旦那も元気になりました。私がいないと何もできないなんて本当に子どもですよね😱💦不安なことも多いですが、赤ちゃんに会えることが今は楽しみです。コメント下さってありがとうございました。