※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰るか悩んでいる女性がいます。結婚後、旦那に反対されていたが、最近急に許可された。帰ることを躊躇しています。

実家に帰るか迷っています。。

私は実家が大好きで毎日でも行きたいくらいですが、県外にあり、早々行ける距離ではありません😖

それに、結婚して子どもができてから、旦那には私と子どもだけで実家に行くのはおかしい、家族としてあり得ないと言われていました
(里帰りはさせてもらいました)
それでも、タイミングを見て、1週間くらい帰りたいと伝えたりはしてましたが、俺のことはなんも考えてくれてない、俺の生活は?と、怒っていたり周りのみんなは帰ったりしていると伝えても家族のことだから他と比べるなとのことでした、実家に帰ることを諦めていました。

それから3ヶ月ほどたって急に帰ってもいい、何ヶ月でもかえってもいいと言われました
今までダメだと言われていたのに急によくなるのはどういった心情なのでしょうか、、
帰りたいけど帰ったら帰ったで、何か言われそうでこわいです

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話したくないとかですかね。
ママさんは、旦那さんに家でイライラしていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてますし、喧嘩も増えました、、そのせいですかね😔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それが原因じゃないですかね。
    仕事で疲れて帰ってきて、色々言われたり喧嘩していたら、疲れると思うので。

かと言って、ママさんがイライラしちゃう気持ちは、わかりますけどね。

なかなか、分かりあうって難しいですよね💦

いっそのこと実家に1ヶ月くらい帰ってみたらどうですか?

お互いに頭冷やす期間というか。

まだ赤ちゃんだし、寝不足とかも良くないですし。
    親に頼れるなら頼った方が身のためだとも思いますよ👍

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

周りの人に相談して何かしらの助言を受けて考え方が変わったか、何かやましいことがあるかかな?💦(後者はなさそうだけど)

旦那さんに聞いてみたらいいですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいのですが、喧嘩というか、雰囲気が悪いので聞きつづらいんです😖
    喧嘩等も増えてきたのでいない方がいいのかなと考えたりもしてます、、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うわあ、めんどくさいですね😓
私も実家帰りたい派なので止められるときついです
一緒に帰るとお互い気を使うから旦那抜きがお互いにも良いと思うんですけどね😅寂しがりやですか?
でも逆に急に帰って良いよっていうのは色々と考えてしまいますね💦良い心の変化ならいいんですが
でも帰りたいならお言葉に甘えて帰ったら良いと思います😊本当にありがとう、育児大変だけど実家に帰ったら少し気分転換できてまた頑張れそうだよ、旦那のおかげだよーって感じで感謝伝えるだけでも違うかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は気を使うのしんどいと思うのですが、なぜか一緒に帰りたがりますし実家の家に上がりたがります、、
    お家には、祖父母もいるのでみんな気を使わせてしまうし、私的には旦那には実家にきてほしくありません、、
    寂しがりなんですかね?よくわかりません😩
    感謝伝えつつ帰ってしまおうかな、、
    それなら変な感じにもならず帰れそうですよね🥺
    ありがとうございましす😊

• 2月26日