※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園と家が近いけど園バス利用するか迷っています。家族構成や経済面も考慮しています。

家と保育園が近いけど園バス利用してるママさんいますか?
私は保育園と家がけっこう近いですが、
今度2人目の子供が産まれるにあたり、
上の子の保育園の園バス利用しようかなと考えてます。

小さい子を抱えながら保育園への送り迎えが色々と大変そうだなと想像でき(通う保育園の駐車場そんなに広くなくすごく混むという状況など考えると)

保育園と家が近かったり
ちょうど仕事場の通勤途中の道に保育園がある場合は
園バス利用するなんてちょっと贅沢ですかね
月に5000円くらいお金かかるみたいですし。

コメント

ママり

車で5分ですが園バス利用してます✋同じく下の子いての送迎は大変だと思い使うことにしました😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今1人の子供の送り迎えでさえ大変と思う日があるのに
    更に抱っこオンリーの子供も一緒にとなると絶対大変ですよね💦

    • 2月27日
  • ママり

    ママり

    私は1人送迎に入園前2人いるのでもう無理だとやる前にバス決定しました😂😂無理しなくていいと思いますよ!!

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💦
    無理しても自分を追い込む
    ことになりますもんね😟
    お金はバスの分余計にかかるけど楽を買ってるのだと思って支払いは頑張ろうと思います💦

    • 2月28日
ママリ

徒歩10分の距離で、産後に利用してみましたが、ひと月で辞めちゃいました😅

自分で行くよりも時間の融通が効かないから、新生児いる中に朝バタバタするのがしんどくて💦

  • ままり

    ままり

    たしかに、今家の外でバスを子供と待ってなきゃ行けない時間なのに新生児のことで
    今まだ外に出れません💦
    みたいな状況も多々出てき
    そうな予感もします。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

徒歩5分、車で1分のところですが産後1ヶ月のみ園バス利用しました!
本当は3月末まで利用しようかとも思ったのですが、逆に時間に縛られるのがしんどかったです💦

  • ままり

    ままり

    逆に時間に縛られるって、
    ありそうですね💦
    楽ばかりではなさそうだなと感じました💦 

    育休中なら会社に何時までに着かなきゃ!という縛りは
    ないわけですし自分の車で
    保育園送り迎えしたほうが
    気楽かもしれませんね🙂

    • 2月27日
たこさん

2人目が生まれてから育休が終わるまでバス使ってました😊
車送迎だと片道3分くらいの距離ですが、バスが自宅前に停まってくれるので下の子を寝かしたままにできてラクでした✨
特に大雨の日にはバスは有難い存在でした✨

  • ままり

    ままり

    育休終わるまでバス使ったんですね🙂
    みなさんの回答見ていると
    バスを利用してみてから
    性に合ってるか分かる感じっぽいですね!
    私はどっち派かまだ分からないけどバスとりあえず利用してみようと思います!
    毎朝時間無くてバタバタする
    タイプなのでバスの時間の
    プレッシャーにいっぱいいっぱいになりそうな予感も少ししますが💦

    たしかに雨の日の保育園は
    子供1人でも大変なのでバスは助かりそうですね😌

    • 2月27日