※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

「あかり」という名前は最近多いですか?周りにいる子供たちにはいますか?自分は学生時代に複数のあかりちゃんに出会った経験があります。今も多い名前なのでしょうか?今度産まれる子供の名前につけたい気持ちがありますが、周りに多い名前は避けたいと思っています。

あかり という名前は最近多い名前ですか?
身近にいる子供達にあかりちゃんいますか?

私はアラフォーですが、学生だった頃はあかりちゃん数名いました。
今も多い名前なのでしょうか🤔

今度産まれる子供の名前で付けたい気持ちがありますが、周りに多い名前はあまり付けたくないなというのがあります。

コメント

deleted user

私の周りでは居ないです💦

はじめてのママ

昔から馴染みがあって可愛いお名前ですよね❤️

娘の周りのあかりちゃんは朱星、朱莉など漢字が昔とは違う印象です😳

ひろ

あかりちゃん、多くはないですけどいますね🤔
保育園のお友達と、私の友達の子で2人知ってます。
でもクラスに何人もいるような名前ではないと思いますよ!

ままままり

私の周りでは2人いますが、小学生以上です😀

ママリ

あかりちゃんと、あかりくんがいます。
多いイメージはないですね。

はじめてのママリ🔰

周りにいます!
めちゃくちゃ流行ってるというわけではないと思いますが、定番のお名前なので被っても不思議ではない、くらいの印象です😌

deleted user

同じクラスにいます!

こぐま

学生のころ同じクラスにたまたまですが、あかりちゃん3人いました!
友人にも数名いるのですごく少ないわけではなさそうな印象ですが😊

ママリ

うちのお隣の娘さんがその名前でした⑅⑅

とり

同世代にもいますし、子供のお友達にもいます😊

はじめてのママリ🔰

周りではあかりちゃんが2人、あかりくんが1人います!
結構流行っているイメージです!!

mii

うちの次女があかりです!
保育園では息子のクラスに1人あかりちゃんいます☺️

mizu

私の周りは多いです!

朱莉、朱里、灯、明理

が周りのお子さんにいます😔

  • mizu

    mizu

    ランキング見てもかなり人気と思われます🤔

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

保育園に1人、小学校に2人います💡
ちょっと流行りなのかなと思ってました😊

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
そこまで多くはないけどチラホラ同じ名前の子は学校などで会いそうですね🙂
昔から現代まで安定した人気な名前という感じですね⭐️