※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、時々粉ミルクを使っています。最近母乳が出にくくて心配です。完全に出なくなることはありますか?

母乳についてなのですが、出来るだけ母乳で育てたく
乳頭が痛いときや旦那さんにお願いするときのみ
粉ミルクを利用してます。

最近出方が悪いなぁとかおっぱいが張らないので
あまり出てないのかなと思いますが
めげずに吸わせています!

完璧に出なくなったりしますか?😭💦💦💦

コメント

ちびちびママ

今はどれくらい出てるのですか?
これからですよ♡

  • ばにたん

    ばにたん


    体重計がないのでどのくらい飲んでくれてるか
    具体的には分かりませんが、
    母乳を飲んでグズらずに寝てくれるのは
    たまにです( ˟_˟ )
    退院後2週間くらいはおっぱいが張って
    搾乳器で搾乳出来てましたが、
    いま搾乳しても40ml出るかどうかです😞

    • 3月18日
凌久ママ

とにかく吸ってもらうことが大切です。
あとはミルクアップブレンドっていうハーブティがあって飲んだら量が増えた方いらっしゃるみたいです。
わたしは、同じメーカーのミルクスルーブレンドを飲んでます、こちらはつまり知らず乳腺炎予防のものなんですがリピしてます(๑・̑◡・̑๑)
搾乳してるとやはり量は減っちゃうみたいです。はじめのころは赤ちゃんも吸うのが下手なので乳首が、血が出て保護器つかって飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

乳首痛いの辛いですよねー(T_T)
私も2ヶ月くらいまでは全然張らないしあまり出てなかったのでミルク足して混合にしてました(^O^)/
でも2ヶ月後半くらいからバンバン出るようになって今は完母になりましたよ(・∀・)