※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がモツ煮に塩を入れてイタズラし、母親が叱るとエスカレート。発達に問題があるのか心配。

せっかく作ったモツ煮に息子に塩を全量突っ込まれてました。何かと私が叱ると、腹いせのようにイタズラします。
本当にムカつく。こんなことするのやり過ぎですよね、、発達に何か問題あるのかと思ってしまう。毎回毎回、私の気を引く行動が年々エスカレートしてて疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

叱るからやり返されるのかもですね🤔

モツ煮の塩は本当にイラつくのでそこは怒っちゃいますけど、その他の事は叱らずにまずは「どうしたの?寂しかった?ごめんね💦」と子供の気持ちに寄り添ってあげるとイタズラ減るかもです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭あのあとご飯食べる時に塩かけてごめんねって自分から突然言い出してくれて、ママも怒りすぎてごめんって伝えました😩
    基本かまってちゃんなので、怒る前に寄り添うをやってみたいと思う🥺🥺🥺

• 2月27日