※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家事・料理

旦那がトイレマジックリンをお風呂用に詰め替え、その後トイレを使用したが、流し忘れた可能性があります。人体への影響が心配です。

旦那がトイレマジックリンを間違えて、お風呂用マジックリンに詰めてしまいました。
見ればわかる。
で、お風呂マジックリン買ってきて、詰め替えたのはトイレに持ってってって言われ、
トイレマジックリンがつかいさし3つもあり、
入らないし古いの捨てようと思って、
サンポールをかけました。

が、流し忘れたと思います。
そのままトイレし、ウォシュレットも使いました。

人体に影響あるか心配です…。

コメント

汚れに合わせてpHの違いは多少あるらしいですが、ほぼ同じですよ。どちらも取り立てて害のない、普通の中性洗剤です。

• ひよこmama

ひよこmama

説明わかりにくく、すみません💦
    サンポールを便器にかけてから捨てようとしてかけたが、流し忘れたと思い…
    ウォシュレットにかかったかはわかりませんが…
    流し忘れたままウォシュレットを使ってしまって、気づいたのも数時間たってからだったので、
    すごく心配で…

サンポール強い酸性みたいですが、ヒリヒリはなく…
    流し忘れたかもと気づいてからシャワーでお尻、お股洗いました…。

• 2月26日

退会ユーザー

酸性でも数時間もあれば全部気化しますから、全然問題ないですよ

• 2月26日
  • ひよこmama

ひよこmama

揮発性ですね…
    ウォシュレットを使ったのはそんなに時間は空いてなかったような…30分か1時間くらいか…
    ただ、トイレの蓋をあけたときは臭いしなかったです。

サンポールも、元の臭いがわかりませんが、独特の臭いがあるみたいですが、臭いがほぼしなく。
    効力あまりないってことでしょうか??

• 2月27日