※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの頻繁なLINEが面倒で、内容も不要。会う機会も少ない。このままでいい?

遠方に住んでる義母について

毎日とは言わないけど、三日に一回はLINEが来ます。
内容はしょうもなくて、風邪が流行ってるから気をつけてとか、キッチンのここの収納はこうしたほうがいいと口出してきたり、ネットのお金の記事や料理の記事を送ってきたり。

もう面倒くさいです。放っといてって感じです。
実家は近所ですが、そんなに会うわけでもないけどそんなに連絡しません。

こんなもんですか?スタンプ送るのも疲れます😮‍💨

コメント

deleted user

義実家とは2時間の距離ですが、義母からLINEは全然来ないです😂
半年に1回くらい元気にしてますかってLINEは来ます😅

転勤前は義実家とは車で10分の距離にいたのですがその時の方がLINE来てました…
限界が来て私にLINEが来たら旦那が返すようにしてたら私にはLINE来なくなりました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです👏間接的にじわじわ攻めたんですね👏
    こうやって陰でぐちぐち言うくせに気まずくなるのも嫌で行動にうつせません💦
    もう通知がきただけで疲れます😮‍💨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

車で30分ほどの距離に住んでいる義母から一時期毎日きていました🙄
同じくどうでもいい内容で飼ってるペットの事(私は苦手でそれも知っている)や写真、その日にあった事をスタンプを挟んで何件も連投…
しかも時間も深夜1時2時にきたりもありました💦
最初は対応していましたが、妊娠中な事もありそれがだんだんストレスになり通知オフにしてましたが、こちらが返信しなくても一方的に送ってきて通知が何十件と溜まってそれを見るのすらストレスになってあえて既読スルーするようになったらさすがに気付いたのかLINEこなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜はありえないです!!まじで迷惑ですね💦
    私も通知がくるだけで吐き気がするので通知オフしてみようかと思います🤫
    半日は既読スルーしたりするんですけどね、、今後のことを思うと返してしまいます😮‍💨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの義母の場合はお酒飲んで送ってくるので時間の感覚も常識も何もかも吹っ飛んだ無双状態なので余計にタチが悪いんです😇
    しかも40越えた息子に対して大事な子だからお願いねとか送ってこられるし、夫にもしょっちゅうLINE送っているらしく、大好きだとか送ってくると聞いて引きました🙄
    酒飲みの相手なんかしてられないし、もう何思われてもいいとすら思ってスルーしちゃってます😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒飲んでのLINEはやめてほしいですね🙄それはどう思われようが、こっちからごめん!って感じですね😇
    そしてうちもですー!!大事な息子をよろしく的なやつ。
    旦那に気持ち悪いって言っちゃったんですが、お前も息子が結婚したらそうなるで〜と言われさらに吐き気です🤮笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りからはアル中と言われ呆れられてるのに本人は全く自覚ないんです🫢
    わぁー💦
    ママリ🔰さんのところのお義母様もそれ言っちゃうタイプでしたか🙄
    言い方悪いですが、本当気持ち悪いですよね🫠
    大事な大事なひとり息子だからなのか全然子離れ出来てないのがもう目に余ります😇
    ひとりで寂しいんでしょうけど、申し訳ないけどしらんがなです🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アル中って自覚ないんですよね💦そのくせ絡んでくるから厄介ですよね💦

    ほんまそれな!です😂
    知らんがな🤚
    今日もまたどうでもいいこと送ってきます。昨日子供が体調悪いから大変って言ってるのに孫のことはスルーで😮‍💨
    既読スルーしてるのに早く気付いてくれって感じです😮‍💨
    離婚しない限り付き合いはあるし、、お互いしんどいですね💦🙄

    • 2月28日