※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタワクチンは1価と5価のどちらがいいか悩んでいます。近くの小児科は1価しかないけど、人気の病院は待ち時間が長い。日赤は駐車場が遠い。どちらを選ぶか迷っています。

みなさん、ロタワクチンは1価ですか?5価ですか?

1価より5価のほうがいいとはわかってますが、
行こうと思っていた小児科は1価しかありません。
また、その病院は地域密着型のすごく小さな昔からの病院?って感じwドラマで例えるならDr.コトーの病院みたいな。
家から近くていいなと思ったのですが、週3しか診察してないので何かある時はやってない可能性が高いです。
(風邪引いたとか…予防接種以外の時…)

他の病院は5価ありますが、人気の病院で何かあった時は軽く3時間待ちとか…だからこそ診察よりもすぐ終わる予防接種で診察券GETしといた方がなにかと良いかなと。
新規だとWEB予約出来ないので😭
ただ、少し遠い。人気で待ち時間がある。

あと、家から近いのが日赤。
大きな病院なので、駐車場代100円毎回かかるのと、
駐車場から遠い。

予防接種と診察別にすればと思うかもですが、
めんどくさがりの為1箇所だけにしたい。

みなさんなら1価で我慢しますか?
それとも、人気のある病院で5価打ちますか?

住んでいるところ
トータルバランスの取れた小児科がなくて悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🍊

どこも一長一短って感じですね😂先生との相性もありますが1カ所目と2カ所目はどちらもカルテ作っておきたいなぁ🤔私は1価希望なのロタはどっちでもいいのですが、
ロタ3回打ち終わったらコトー先生の所で残りとかでも良さそうな気がします!
日赤は選定療養費が気になるのですが、なしで受診出来るんですかね?