※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お洋服のサイズについて質問です。1歳ごろのワンピースは着用期間が短いでしょうか?18m 80サイズが適切でしょうか?夏にはロンパースかTシャツ&パンツスタイルが良いでしょうか?

お洋服のことで質問です!
セールにて先の月齢のお洋服の購入を検討しています。
同じ時期(1月生まれ)生まれの先輩ママさん教えてください⸜❤︎⸝

・ワンピースは1歳ごろの歩き始める時期まで着ることは少ないでしょうか?
(よくハイハイ時期は引っかかるので使わないと見かけます!)
その場合購入するのであれば18m 80サイズあたりが良いでしょうか?
・半年くらい(今年の夏)は、ロンパースもしくはセパレートでTシャツ&パンツスタイルになるのでしょうか?

上の子は夏生まれかつ男の子のため、冬生まれ女の子のことがわからず質問させていただきます🙇🏻‍♀️

コメント

のん

上の子2月生まれです!

ハイハイ〜歩き始めは危ないので着せておらず、1歳半頃に着せてました❣️
うちは大きめの子なので90着せました。

生後半年だとロンパースでもセパレートでも問題ないと思います😊✨

みっち

うちも上は夏生まれの男の子、下は冬生まれの女の子です👶

0歳の夏はロンパースしか着せてなかったです!
短めかつタイトでないワンピースならたまに着せてました。
今1歳3ヶ月で72cmの8kgと成長曲線の1番下をいく小さめちゃんですが、18m80cmはちょうどよくすぐサイズアウトかなという感じです。
なので標準サイズ〜大きめの子だともうひとつ上のサイズの方が良いかも。

ちさ

長女が12月生まれです!
ワンピースは一歳まではあまり着せませんでしたが、写真が撮りたい時とかに着せてました♡
ハイハイ期は少なかったです!
一歳で80着せてました!
夏はセパレート着せてましたよ!