※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【双子妊娠で入れる保険】初妊婦です。双子妊娠が発覚しました。まだま…

【双子妊娠で入れる保険】
初妊婦です。双子妊娠が発覚しました。まだまだ何があるか分からない時期ですが、このまま順調に育ってくれた場合、管理入院?とかになるとの体験談を読みました。
現時点で8週なのですが保険には一切入っていません。今からでも入れる保険はあるのか。また、保険に入った方がいいものなのか。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

双子で保険を探した経験はすみません、ないのですが…
すでに妊娠中で管理入院や帝王切開の可能性がかなり高いというかほぼ確定。
この条件で入れる保険はないかと💦あっても、不担保になって給付金はないと思います😭
妊婦が入る保険の母子保険はぐも検索してみましたが、それでも双子ちゃんは加入できないとなってますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そしてお調べいただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

管理入院や帝王切開になる可能性もあるので保険加入おすすめします!
私はコープ共済のみですが、もっと入っておけばよかったと思ってます😂
まだ帝王切開確定してないなら入れると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!帝王切開確定したら入れないとかそういう条件があるのですね!急いで調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
ごん太

コープ共済はいりましたよ!
早めに入るほうがいいです!

○帝王切開が決定
○悪阻などで入院や
薬を処方されてる

などがあれば入れない条件があるので急いで入るのをおすすめします!

わたしは双子妊娠中9週くらいでコープ共済入りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!そして急いだ方がいいことがわかりました🥹早速調べてみたのですが、コープ共済のたすけあいってやつか、あいぷらすというのか、ずっとあいのどれかな気がするのですがどちらになさいましたか??

• 2月26日
  • ごん太

ごん太

コープ共済に電話したら
    担当の方が家まで来てくれて
    おすすめのプラン提案してくれました!

おそらくたすけあい+あいぷらす入ったと思います!

あいぷらすは女性に特化した保険だったような…

家に来てもらってそのまま手続きできたのでつわりでしんどいなかでもありがたかったです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家まで来てもらえたんですね!疑問点も聞けるし手違いなく安心して契約できますね!私も連絡してみようと思います!色々教えてくださり本当にありがとうございます😊

• 2月27日
こ。

知り合いの銀行員(地銀)さんの奥さんが双子妊娠して、『はなさく生命』に加入したから入っておくほうが良いかも!と勧めてくれたので、わたしもはなさく生命入りました☺️

妊婦でも入れるか、双子でも大丈夫か、年末年始入院したけど大丈夫か、コールセンターに電話して聞いてみましたが、入れるか入れないかは申請してみないとわからないと言われたので加入申請したら入れた感じでした😂

不安なときは、ほけんの窓口的なところで相談するのも良いかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!はなさく生命早速調べてみます!私の知り合いには双子妊娠した方1人も見かけたことないのでお知り合いにいらっしゃって羨ましいです🥹
    アドバイスもありがとうございます😊

• 2月27日
  • こ。

こ。

事務所のエリアの担当さんがちょうど双子パパさんだったので、銀行関係なしに、保険のこと双子バギーのこととか聞けてよかったです🤣(笑)
    田舎なので「〇〇さんところの孫が双子らしいわ〜」とかは聞いたりするんですが、当事者の話はなかなか聞けないことが多いです😇

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子バギー!!あれに同じ顔が2人乗ってるなんて可愛いすぎる…🥹とは思ったけど、使い勝手とか実際の声聞くのはめちゃくちゃ大事そうな気がしました!そういった双子ちゃん用グッズは何週ごろから検討・購入し始めていましたか?

• 2月28日