※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
サプリ・健康

風邪を引くかもしれない時、悪化しないためにしていることはありますか?昨日から喉が荒れていて、風邪症状はないけど、対策が知りたいです。

風邪を引くかもしれないなという時、それ以上悪化しないためにしていることはありますか?

私が昨日から喉が荒れています。まだ痛いまではいかず、風邪症状はないのでここで終わらせたいです。
そういう時に何かしていること等あれば教えて頂きたいです😂

コメント

ママリ🧸

葛根湯飲んでできる限り睡眠取る‼︎あとのど飴‼︎

  • なる

    なる

    回答ありがとうございます!
    葛根湯買いに行ったら授乳中は飲めないと言われ断念しました😂
    今日は早く寝かしつけて一緒に寝ようと思います!

    • 2月26日
ママリ

この前テレビで、ひきはじめなら15分くらいの軽い運動(ウォーキングとか)をするといいってやってました!

あとは喉ならラリンゴールってうがい薬がめっちゃ効くので、気づいた時に何回もうがいしまくると痛みが引きます

葛根湯は私は完全に体に合わなくて飲んだら逆に体調悪化しました
低体温ぎみの人とか、胃が弱い人は要注意みたいです!

  • なる

    なる

    回答ありがとうございます!
    葛根湯もそうですが体を温めることが大切なのですね🙋🏻‍♀️

    とりあえず今イソジンは家にあるのでうがいしたいと思います!

    • 2月26日