※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園内定で5/1復職決まり。転職検討中で、早く新職場で働きたい。4月中に復職証明書取得後、新職場で働ける?

4月入園が内定していて、私の自治体では5/1までに復職するという決まりがあります。
当初、4月は慣らし保育があるので5/1復帰で考えていましたが、ここにきて転職しようかなと考えています。
その場合は、5/1までに申し込み時の職場に復職し、復職証明書を提出しその後なら職場が変わっても大丈夫みたいです。
ですが早めに新しいところで働きたいので、4月中に1回入って復職証明書を書いてもらい、そのまま辞めて新しいところで働いても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを考えてました!
私の住む自治体でも1ヶ月以内の復職が条件で、役所に聞いてみたところ1ヶ月以内に1日でも出勤すれば大丈夫と言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月27日