※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次女が乳首を見つけて触って不思議そう。声かけややめさせ方を相談。5歳の姉もいる。姉も一緒にお風呂入っている。姉も声かけを聞いている。

もうすぐ2歳の次女が、最近自分の乳首を片方見つけました😅お風呂の時に3日連続でしばらく自分で乳首を触って不思議そうにしてるんですけど、
やめさせるべきですか?何て声かけしましょう…。

最初に見つけた瞬間「あ…?」って言ってたので「おっぱいだね」と伝えたら「おっぱ!おっぱ!」と1回で覚えました🤣
言葉はまだ単語しか話さないんですけど、大人の言うことはかなり理解してます。

ちなみにもうすぐ5歳の姉もいつも一緒にお風呂入っていて、一緒に会話は聞いてます。姉はやらなかったのですが。姉が聞いてもokな声かけをお願いします!

コメント

4ヶ月の息子さんもいるようですが、完ミでしょうか?授乳しているところを見せたことはありませんか?😊
赤ちゃんを産んだらおっぱい飲ませるんだよ、触りすぎたら痛くなっちゃうよ!って言うのはどうでしょうか?

うちの2歳半の娘はもう「おっぱい」で喜ぶ下ネタ好きです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子完母です😃

今日もやってたら触りすぎたら痛くなっちゃうよ〜の声かけで辞めさせてみようと思います!
    女の子もおっぱいで下ネタとして喜ぶんですね😳

• 2月26日