※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を考えている方で上2人が同じ性別の方にお聞きしたいです。3人目に…

3人目を考えている方で上2人が同じ性別の方にお聞きしたいです。

3人目に踏み込むの怖くないですか?
周りからの性別のプレッシャーが恐ろしいです。
2人目性別判明した時 報告した際みんなからあぁ〜残念だったねみたいな空気がトラウマです。
なぜ祝福してくれないの…?と悲しかったです。
子どもは3人までと決めていたのでもし産むなら最後になります
なのでより怖く感じてしまいます。もちろん三姉妹絶対可愛いなと思うし私たち夫婦はそれでいいと思っています
でもまた残念がられてしまったらその子が可哀想だなと思いますもう2人でおしまいにしてしまおうかとも考えています、、
でも個人的には男の子も育ててみたい、顔を見てみたいという気持ちもあり…

コメント

はじめてのママリ

上2人男の子で、今すぐには考えてないですが、数年後に考えてます😁

3人目めちゃくちゃ怖いです😱
2人目産まれて男兄弟ですって言ったら、次は女の子だねーって周りから良く言われます。
あらー残念雰囲気、すごいわかります😭

うちも、3兄弟でもいい。なんて言う話はしてますが、私はずっと女の子を希望していたこともあり、やはり女の子育てたい気持ちが強いです!

どっちでも、かわいいのはかわいいんですけどね😍

はじめてじゃないママリ

性別とか気にしないで作りました!
女の子でも男の子でも我が子って事は変わらないので😊

性別が女の子だった時に周りはともかくママが残念な気持ちになる可能性があるなら作らない方がいいんじゃない?って率直に思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も3人目女の子がいいなーと思ってました
けど別に周りのプレッシャーは感じなかったし2人目が男の子と分かったときも
色々言われましたけど、そう!残念男の子でしたーって軽い気持ちでした😂
3人目妊娠初期も、次は女の子がいいね!とか言われましたけど
ほんとにね!3人男の子とか大変そうだしね!と軽く返事してました
実際3人目女の子でしたが…💦

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも男の子なのですごい言われますよ〜😂
女の子より男の子の方が世間から可哀想って思われがちな気がします💦
妊娠中も、産後も、今も結構ひどい事言われます。ほんと散々嫌な事言われて、今でも親戚の人でもう2度と会いたくない人とかいます。

でも私自身は男の子2人がとても可愛くて、3人目男の子でも幸せなので3人目ほしいです!もちろん女の子でも嬉しいです☺️

ミニブタ

3人目欲しいですが
男の子がいいので
女の子だったらどーしよーって思って踏み込めずにいます😂

周囲の反応は・・・
周りがどう言っても育てるの自分だし
迷惑かけてるわけじゃないので
気にしないですかね😅

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私も性別気にせずでした🙋‍♀️
周りのこと全然気にしてません🤣私たち家族が良ければそれでいいですし授かることがそもそも奇跡なので!
3人目も同性の予定ですが
大きくなってからも楽しみです🥺

おみきゃん

めっちゃわかります…
2人目の時も『あー、女の子か!』みたいな反応で🥲🥲
産まれてみたら姉妹でも可愛いし服もお揃いとかしたり楽しんでます!
3人目、もう少し先に…と思っていたらまさかの妊娠で今また性別の重圧をかけられ、私も気になってます😓

すもも⭐️

いいじゃないですか❤️❤️

私は姉妹希望でしたが2人目男の子でした!が、いざできたら仕方ないですし男の子の服とか見て可愛いなと思ってます😍

周りからは一姫二太郎いいね!と言われますが特に思いません😂