※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
住まい

勉強机について質問です!4月から小学生になる娘がいるのですが、最初の…

勉強机について質問です!
4月から小学生になる娘がいるのですが、最初のうちはリビングで宿題などもやると思うので勉強机はまだいいかなーって思ってたのですが、学校用具を置いておくスペースも必要だし、自分の部屋や自分のスペースに憧れがあるみたいなので、購入を考えています!
でも昔のような値段も高くてがっちりしたものではなくて、机と椅子だけのシンプルなもので、手頃な価格のものを考えています!
そしたら義母がジモティーであるよといろいろ写真を送ってきます😂
中古が絶対いやってわけではないのですが、なんとなく本人と見に行って、新しい物を買ってあげたいなって思っています!
みなさんは中古の机でも気にしませんか??

コメント

kanakan

綺麗でいいものが安く手に入るなら気にしないです!
でも机だと使用感ありそうですよね😅

ママーリ

義理母っていうのがなんか嫌です😓
うちもモチベーションあげてほしくて楽天で机、椅子、ワゴン、照明買いましたが、全部で3万円代ですが、めちゃくちゃ良いです✨
楽天は新品でも安いです😉

はじめてのママリ🔰

中古でも気にしないですが、物によりますよね😂義母に進められるのはなんだかんだ嫌ですね~✋

はじめてのママリ🔰

私自身が中古でしたが(親族のおさがり)すごく嫌でした〜😭やはり周りの友達はピカピカの机だったので、、

もちろん本人がいいならいいと思いますが、少なくともお子さんに聞いてからにしてあげてほしいです🥲✨
小学生がいてうちはまだ机買ってませんが、買うなら新品買う予定です✨

心美

うちは逆に使わないテーブルがあって、リメイクして子どもにと思っていたが、親に子どもに新しい机買ってあげなさいって言われニトリでお手頃の机買いました。結果良かったと思います。娘も自分の部屋を持ったことですごく嬉しいみたいで、友達呼びたい、自慢したいと言っているし、1人で自分の部屋でお絵描きしたり、ママごとするようになりました。