※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

空手を習いたい女性がA道場とB道場を比較中。Aは近くて安全、Bはカッコいいが遠い。Bは2人目から料金が半額以下。どちらを選ぶか迷っている。

習い事について

空手をならいたいと言うので2件体験に行きました。

A道場は家から車で1~2分、子供が1人でも行ける距離
時間は1時間半
料金は1人目も2人目も変わらず4000円
素振りが基本、くみあいはそんなに激しくなく痛くもなさそうです。

B道場は家から車で18分
時間は2時間
料金は1人目3500円、2人目は1500円です。
基本のこともならい、くみあいは顔以外を殴りあったり蹴りあったり怪我もしそうなかんじです。

本人はB道場をみて、かっこいい!強くなりたい!といっていたので親としては止めようとは思ってません。
説明の方でも過保護な方はやめた方がいいと言われましたが過保護でもないので問題ないと思ってます。

そして、ゆくゆくは次男も空手をさせたいと思ってるので2人目から半額以下になるBに惹かれてますが、A道場と比べると遠いなと言うので同等に迷ってます。

皆さんならどっちにしますか?
(どちらの道場も稽古中は親の同伴自由、送迎のみでも可能です)

コメント

うさこ(25)👀🤍

Aの近くて子供が1人で通える道場にする!

うさこ(25)👀🤍

Bの遠くても子供が憧れ、月謝が2人まとめても安い方にする!

みーこ

うさこさんが送迎を負担に感じないんでしたら、お子さんがやりたい!かっこいい!と思ったB道場が良いと思います^ ^

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですよね🥹
    私自身18分は近い方だと思ってますが、一番下の子を夫に見てもらう上で夫の負担にならないか気になってて😭
    夫は一番下の子を溺愛してるので2人きりは嬉しいと言ってますが😂
    そうするとBがいいですよね!
    コメントありがとうございます😊♡

• 2月26日