※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関で立ち話する来客は少ないですか?(宅配を除く)

皆さん玄関で立ち話するような来客ってどれくらいありますか?

間取りの質問などを見ていたら、「玄関すぐにトイレだと来客があったとき使いづらい」などのコメントをよく見るのですが、皆さんそんなに玄関で立ち話するような来客ってあるのですか?

私は、家の中に入る前提の親戚関係や友人の来客はありますが、玄関で立ち話するような来客はないです🤔
宅配は割と来ますが、書留以外は「玄関前に置いといてくださーい」っていうので玄関開けることはないです。書留は玄関開けますが頻繁にはないので、玄関開けて対応するのは、年1,2回くらいです。そもそも配達って一瞬で終わるので、来客には入らないですよね?

皆さん玄関で立ち話するような来客ってどれくらいあるのでしょうか?(宅配を除く)

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関で立ち話するような来客は週に2,3回はある

はじめてのママリ🔰

玄関で立ち話するような来客は週に1回はある

はじめてのママリ🔰

玄関で立ち話するような来客は月に1回以上はある

はじめてのママリ🔰

玄関で立ち話するような来客は半年に1回以上はある

はじめてのママリ🔰

玄関で立ち話するような来客はほとんどない

はじめてのママリ🔰

子供が小学校入って、休むと先生が来てくださったりして玄関で立ち話します😶
マメな先生&うちの子供たちは毎月のように休むので多いほうかもしれませんが😭
あと子供会とかであります😶

あとは玄関だけで終わりませんが子供の友達が遊びに来ます😅

はじめてのママリ🔰

普通ないと思います!
5分程度なら宅急便と変わらず
昔みたいに1時間とか喋るなどはこの時代にあり得ないですよね💦

仮に玄関で立ち話する来客があったとしても
その瞬間に他に大人が家の中にいてトイレに行きたい確率凄く低そうです笑

逆にトイレが玄関から遠くても帰ってからすぐトイレ行けないの不便!と
言う方もいます😥笑

はな

いま現在はほぼないですが、実家はよくあるので、長く住むつもりなら年取ったらご近所付き合いとかも違うんだろうなと思っています。

あと、学校の家庭訪問が昔と違って家の中入らず玄関先、というのはよく聞きますね!

あと、配達やピザの宅配届いた時とか短時間でも、たまたま自分がトイレに入ってたら、音とかにおいとか気になるしそのタイミングでトイレ流して出るのはなんか気を使うなと思います💦