※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃん、体重増加が気になります。1日44gずつ増えているようです。1ヶ月検診で体重が多いと言われるか心配です。ミルク量の調整や赤ちゃんの状態についてアドバイスをお願いします。

生後24日目 体重増加について質問があります😅

見るからにプクプクしてきたので
体重計で測ってみたらおおよそ3750g

退院時から計算してみると
今で1日44g増えてることになってました。

1ヶ月検診が3月8日にあるのですが
体重が増えすぎて何か言われることあるのでしょうか?😂

ちなみに、完ミで育てており120mlを1日8回あげてて
トータル1日840ml飲みきってます、、、

だいたいいつも昼間は1時間~2時間起きぐらいにおぎゃーと泣き
夜はだいたいおぎゃー祭りです。

吐き戻しも1週間に1回あるかないかぐらい。

3時間の間隔は守らなきゃと思っていて
おしゃぶりや抱っこで気を紛らせてますが
起きたらミルクを与えるまで泣き止みません、、、

現状維持していいのかミルクの量減らした方がいいのか助言下さい😣💦




コメント

deleted user

ママリとか見てると40g程度でミルクをどうの言われてる人とかいて産院によりけりだなぁと思いますが
1日46.8g増えてた娘は何も言われなかったです!笑
順調に増えてるしなんも心配ないと言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産院によりけりなんですね、、 、
    厳しく指導入ったらどうしようと思ってました(笑)

    順調に成長してます👶と思うようにします✨️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てる限りですがよりけりな気がします🤔
    緩い地域なのか赤ちゃん訪問(1ヶ月頃)来た保健師さんになんも指摘されなかったです笑

    皆さんの投稿見てるとえ?うちヤバくない?デブじゃんとか思ったりはしましたが曲線内ですし1歳現在1度も体重指摘されたことないです!!

    吐き戻しもないってことですしすくすく育ってて素晴らしいことだと思います☺️笑

    • 2月26日