※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について相談があります。夜は2時間おきに起きる状況で、日中は抱っこが必要です。1〜2ヶ月で7〜10時間まとまって寝るのは少数派で、3〜4時間が限界のようです。

夜間まとまって寝てくれるのっていつからでしたか?
1〜2ヶ月でまとまって寝る方が珍しいですよね?

19〜20時ごろミルク、
21時ごろから部屋を暗くして寝かしつけますが、
大体寝つくのは22時ごろです。そこから1〜2時くらいまでは寝てくれますが、
その時にまたミルクを飲ませて、その後1〜2時間おきに起きます😭

ミルクは19時の次は2時、
2時の次は朝の7時くらいまで間が開きます。(わかりやすく欲しがって泣くまで空けてます)
ぐずりは大抵トントンするかおしゃぶりすればすぐ寝てくれるので、
そこまで困ってはいないのですが、眠りが浅いタイミングで起きてしまう感じです🤔

1〜2ヶ月で夜7〜10時間まとまって寝てくれる!ってよく見かけるんですが、少数派ですよね??
完ミですが、まとまって寝てくれても3〜4時間が限界です😵
昼は寝ない+離れるとぐずるので一日中抱っこです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るようになったのは3ヶ月からでした!
昼寝もしてました!
こればっかりは個人差ありますからね😅

  • きらり

    きらり

    やっぱ個人差ですよね😭

    • 5月21日
ちゃむ

離乳食が始まる5、6ヶ月位からですかね🤔

上の子は1ヶ月で夜中6時間ほど、1ヶ月半で11時間程寝てましたが、、

下の子は1歳頃まで20分〜1時間おきに起きてました。今現在1歳半ですが夜中3回は起きます😭

  • きらり

    きらり

    1歳でもその頻度ですか、、!なかなか大変ですね😭😭本当に差がありますね、、

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

息子は1ヶ月半くらいからずっと19:30~7:00まで寝てます!
でも昼間は寝ること少なくて寝ても15分くらいをちょこちょこ繰り返してました!

  • きらり

    きらり

    昼間寝ない分まとめて寝るんですね😆😆

    • 5月21日
ちなつ

2ヶ月半くらいで21時〜5時か6時まで夜通し寝るようになりました!
新生児の頃から夜だけ背中スイッチもオフで3時間ごと寝てたり、夜泣き時期もなく、寝たら朝まで多少雑に触っても起きないので寝るのが上手なタイプだったんだと思います😂

  • きらり

    きらり

    うちも新生児の時はミルク以外ずっと寝てたんですが、1ヶ月あたりから浅い睡眠をちょこちょこみたいになってます😭

    • 5月21日