※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

4か月の男の子が大人の指を舐める行動に困っています。お子さんも同じような行動をしている方、対処法を教えてください。

4か月の男の子ですが、膝の上で抱っこしてると私や旦那の指を掴んで口まで持ってって、舐めたりハムハムしてきます😅なるべく洗うようにしてたり、爪も切るようにしてますが、あんまり大人の指をなめてほしくありません😵
歯固めのおもちゃなど渡しても、くわえてもすぐ放り投げて怒ります😅むしろ渡そうとする指を探して掴んできます😩

そういうお子さんいらっしゃいますか❔そしてどうしてますか❔💦

コメント

〇〇

してました(T_T)

私もあまり手を洗ってても
汚い時ってあると思うので
引っ張られても
舐めさせませんでした(T_T)

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨✨
    そうですよね💦衛生的にいやなので、やっぱり舐めさせない方がいいですね‼外だと手洗えてないですしね😅

• 3月18日
ひーこ

一緒ですー(*´ `*)おもちゃだとすぐポイしちゃいますよね‥
一応こまめに手洗いしているので舐められても、あまり気にしていませんでした(^ ^)

• ちゃも

ちゃも

おもちゃすぐポイだし、指なめてるときは機嫌直るのでつい😅
    これから手どころか、もっと色んなもの舐めまくるように
    なるだろうしなと思うと、気にしなくてもいいかもですね😂

• 3月18日
ayu

手が綺麗な時は舐めさせてました。
赤ちゃんベロって柔らかくて可愛くてちゅーちゅーされて嬉しくなっちゃいます👏💕

あまり綺麗じゃないなって時は手を引っ込めます😔

• ちゃも

ちゃも

柔らかくてかわいいのわかります‼😂手がきれいなときとそうじゃない時、わけられてたんですね💡

• 3月18日
もなひめ

うちも気にせずに舐めさせてました。
何でも口に入れ始めた時の方が気になりますよ(^◇^;)

• ちゃも

ちゃも

今大人の指舐めてる程度じゃなくなってくるんですね😂きれいにはしとくけど、そこまで気にすることでもないんですね💡

• 3月18日