※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。田舎で急な坂が多く、徒歩移動が困難な状況です。皆さんの経験やおすすめを教えてください。

電動自転車の購入を考えています。
今、電動自転車を使用している方や購入を考えている方はどこのメーカーのどのタイプが良いと思いますか?
または、ここがこうだと良いよ!とか、これを使ってるけどここがイマイチなんだよね、等、何でも良いので沢山のお話をお伺いしたいです!
今住んでいるところは引っ越してきて半年なのですが、田舎で電車も本数が少なく徒歩で行ける範囲が限られて居るのですが、私は自動車免許を持っていません😢
坂道ばかりで、歩くのが辛い程の急な坂も有ります。
皆さんの経験、お知恵を是非お貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

坂道が多いなら発進がパワフルなパナソニック製が良いそうです。普通の道だと急発進になりやすいので注意ですが。あとは乗る人の身長や子供を乗せるかどうか、乗せるならゆくゆくは
2人乗せる想定か、などで変わると思います(^_^)
電動自転車は毎年すごく進化してるので、安いからと古い型を買うより最新式か去年までのものをオススメします。

• ろろろろろん

ろろろろろん

なるほど!
    私の身長は166cmなんですが、乗せ下ろしや安定を考えたらやっぱり20インチの物が良いのでしょうか?
    子供は多分もう無理なので一人予定です😊
    今すぐにでも買って息子を色々な場所に連れていってあげたいので前に乗せる事を考えてます!
    今日、パンフレットを貰ってきてパナソニック、ブリヂストン、ヤマハのどれかにすると思うのですが、ベルトの違いやシートの形状の違いなど細かい所の使い勝手がどう違うのか…考えるほど分からなくなっちゃいまして(笑)
    パナソニックはパワフルなんですね✨
    まっ平らな道が見当たらない位、本当に坂道が多いので重要です💦
    お話を聞いて、ケチらないで最新式にしようと思いました✨
    参考になりました。
    有難うございます😆

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20インチはズバリ言ってしまうと子乗せするお母さんの大半が身長が控えめなので出回ってるサイズらしいです。なので身長が高いなら26インチなどでも問題ないと思います。が、やっぱり子乗せ自転車は自分+子を支えるので車高が高いと安定感に欠ける気もします。あと高いぶん転倒した時に子供がより高い場所から落下するリスクもありますね。
    坂道だらけなら断然パナソニックと聞きました。でもパナソニックは足元が狭い造りなので前乗せするとフロントチャイルドシートに足が当たるため漕ぐ足がガニ股になるかもしれないです、慣れたら大丈夫らしいですが…。
    乗ってみないと分からないことも多いのでお店でいろんな機種を試乗してみてくださいね。聞きかじりの知識しかないので大したこと言えませんでしたがうちもすごく電動自転車で悩んでたので、少しでも参考になればと。良い自転車に出会えて息子さんとお出かけできますように(^_^)

• 3月19日
すまいる

私は、パナソニックのギュットアニーズEXにしました(^ ^)
やはり、最新型がよかったので♡
あと、身長162cmなので、26インチとも迷ったのですが…実際に前と後ろの子供乗せ下ろしを体験すると…とてもじゃないけど26インチのは高すぎて乗せられませんでした(*_*)
毎回、高い高いするぐらい上げて前に座らせる感じになりました。。
20インチにして大満足です(^ ^)

• ろろろろろん

ろろろろろん

コメント有難うございます!
    やはり20インチにされましたか✨
    実は昨日購入し、私もギュットシリーズにしちゃいました😍
    すぐに乗りたくて前乗せのギュットミニDXにしたのですが、姉はアニーズを乗っています♪
    3歳頃には一人で後ろに乗ってくれるから良いよ!って言ってました☺

• 3月21日