※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

グリーンヒルでの診察や出産について教えてください。待ち時間や先生の対応、出産時に貰えるものなど知りたいです。熊本市東区に住んでいます。

妊娠がわかり、グリーンヒルで診察、出産を考えています。

待ち時間や、先生はどんな感じですか?

出産時に貰えるものありますか?

色々教えてください😂

熊本市東区

コメント

Nママ

グリーンヒルで1年前に出産した者です。

診察の待ち時間はお産と重ならなければ1時間以内に終わることが多かった印象です☺️

先生は、院長は男性の方でネットの口コミとかだと色々言われてますが、私は特段冷たいとか思ったことはありません。こればっかりは相性の問題なのでなんとも言えませんが…
でも女医さんもいらっしゃって、女医さんのほうが一般的に見て優しい印象強めなので(笑)、院長が診察する時間を避けて予約を入れたらいいかと思います!

出産時には産褥ショーツや産褥ナプキン、新生児用オムツ、コットン等、色々と貰えましたよ!
洗濯はできなかったので、産褥ショーツなどは入院日数分必要かなと思います。

面会は、私の時は面会は出来ませんでした😢
なので、家族に持ってきて欲しい物や、逆に渡したい物がある場合はスタッフさんを介して受け渡しするようになってました!

個人的にはまた妊娠したらグリーンヒルで産みたいって思うくらい良かったです!
余談ですが、ご飯はかなり豪華なので、お菓子とか持っていってましたが全く必要ありませんでした笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    口コミ見ました🤣先生の合う合わないありそうですね😂
    福田病院とかの大きい病院だと待ち時間が長いので、1時間以内で終わるのは凄いありがたいし、色々もらえたり、ご飯もかなり豪華なら、全然良さそうですね🩶
    お家からも近いので、一度診察行ってみようと思います!!

• 2月26日
  • Nママ

Nママ

これは別の産院にもあるかもしれませんが、お金払ったら検診の時のエコー動画をダウンロードできるようになるので、写真じゃなく動いてる姿を見れるのも良かったです!

お祝い膳というのは無かったですが、毎食豪華なので満足できました!インスタにご飯やおやつの投稿もあるので見られてみてください!

出産費用に関しては私の時はまだ一時金が上がってない時だったので、無痛だと手出しがありました!
    私の場合は緊急帝王切開になりましたが、その場合でも手出しが必要になったので、福田さんや他の産院との違いは料金部分が大きいかなと…🤔

でも助産師さんたちもみんな優しいので、すっごくオススメです!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

えーいいですね☺️
    うち上2人はデータはもらえなくて、自分で撮影するみたいな感じでした!、

毎食豪華ならお祝い膳なくても全然満足です🩶インスタチェックしてみます!!

出産費用の件、なるほどですね〜😭通ってみなきゃわかんないですね!!!

たくさん教えていただきありがとうございます♡

• 2月27日
さぁやん

3人ともグリーンヒルで産みました!(コロナ前、コロナ禍、コロナ5類&補助金up時)
私は院長先生好きですよ😊淡白に感じる方もいらっしゃるかもしれませんがちゃんと質問したら答えてくださいますしむしろ余計なこと言わずに要点を的確に話してくださるのでサッと会計まで終わりすごく良かったです♪今女医さんも物腰柔らかい方ばかりで良かったです♪

お産セットはひと通り貰えますよ♪
福田さんみたいに授乳クッションとかはありませんが(笑)

食事も美味しいです😋
おやつも夜間用も手作りおやつで美味しくて全部食べちゃってました🥰

助産師さん達も優しくて良かったです!

全員普通分娩でしたが補助金内でおさまりおつりきました!
特に補助金upしてからは経産婦だったこともあり10万近く戻ってきました♪

面会は私の時はGW明けの5類に移行した直後だったので1日1組10分?15分2階ロビーでって感じでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    先生が合う合わないと聞くので、ドキドキですが、会計までサッと終わるのはいいですね☺️お産セットも一通りもらえるんですね🩶

えー、普通分娩だとそんなに戻ってくるんですね!帝王切開にならないかぎり、普通分娩で考えているので、10万近く戻ってくるのはありがたいですね!!

なら今も、10〜15分面会できそうですね!!それは身内だけですよね?☺️

• 2月27日