※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

主人が契約した変額保険を離婚で契約者を変更すべきか相談中。クーリングオフ可能かどうか知りたいです。

息子の学資目的で変額保険を契約しました。契約者は主人なのですが、離婚説でてきてるので、わたしに契約し直した方がいいでしょうか?まだクーイングオフ?がききます。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約したのはいつですか?期間内ならまだクーリングオフはできます😊自身で離婚後も支払い続けられるなら変更しても良いと思います。

• はっぴー

はっぴー

17日なのでまだできると思います!

私自身で支払えない感じなら主人のままがいいんでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが最後までしっかり払ってくれるならそのままでも良いと思いますが、いつ解約されてもおかしくないです💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で解約が一番もったいないのです。それかお金があるなら一括払い込みにしてもらうなども検討しても良いかもしれません。

• 2月26日
  • はっぴー

はっぴー

なるほど🧐ありがとうございます!!

お金はないので主人が払い続けてくれるか私に変えるかで検討した方がよさそうです😭😭

• 2月26日