※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司が部屋に隠れているところを部長に見つかり、部下にバレないようにごまかすことになりました。上司は部下を守らず、自己保身ばかりしているため、部下は毎日ハラハラしています。

すごくすごく腹が立ちます😭
うちの上司、鬱で昨年1年仕事を休んでいました。
その発端になった人(偉い部署の人)が今日、抜き打ちで見学にきて、上司は私が仕事をしている部屋に隠れにきました。

そこへ、ちっとも部屋に帰ってこないと部長が探しに来て、上司が出てくる気配もなかったので、私はなんとかごまかして匿うことに。
部長も嫌な人間なので(自己中で文句つけで揚げ足取りで、絵に描いたような嫌な姑みたいな人)、ねちねち文句を言い、バレたら私も自分の身が危ないのにどうにかかわし。。。

部長が部屋を出てから、「どうされますか?探されてますし、仕事があるみたいですが」と上司に言うと
「え?何?聞こえてなかった。えー部長さんきてたのー?」と。
聞こえないわけあるかい!
1mそこらしか離れてないのに、普通の声で話してるのに、布切れ1枚しか挟んでないのに。

ほんとこの上司肝心な時にちゃんと部下を守らないし、保身しかしない。

それで仕事押し付けてきて、ほんともう…🤦🏻‍♀️

なんで仕事以外のことで毎日ハラハラして、気を使わないといけないのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんな上司なら守りたくないですね😊
「え?知らないです。すみません。私お手洗い行ってきますね〜」って席を離れちゃいましょう!