※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

営業職の旦那ですが、成績も良くとても頑張ってるんですが、上司が昔の…

営業職の旦那ですが、成績も良くとても頑張ってるんですが、上司が昔の考え方で話を聞いてるとイライラします。

給料がいい時はそれなりに頑張ってて成績も上位、残業も多く、定期的に飲み会もあります。
飲み会も私は行くなとは言ってないし、誘われて断ってる日があるのも知りません。
付き合いなのも理解してるんですが、小遣い制にしてるのが昔の人からしたら変なのか、お前は出世しないと言われたそうです。
要するに、旦那を小遣い制で縛ってる私のせいと言いたいのか、男が嫁に尻に敷かれてるようじゃ出世は出来ないと言いたいんだと思います。

私のせいで旦那が出世しないのは違うと思うし、それなりに成績も良く頑張ってるのに、旦那より少し成績が下だけど子供なしで飲み会は必ず参加する同期の方が出世するみたいな言い方されたのは納得いきません。

考えるだけで腹が立ちます。
私が縛りたくて小遣い制にしてるわけでもなく、旦那と話し合って決めた額で、生活に困らない程度の金額にしてます。
私はお金を持ってるけど共働きでも小遣いはありません。

話はまとまらないですが、そんな上司がいる中で、そんな人たちの考えに染まっていくんじゃないかと思うと旦那にさえ腹が立ってきます(笑)

無視して今まで通りでいいとは思うんですが、あまりにもイライラするので愚痴らせてもらいました😭

コメント

NA23

私も主人がそんな話持って返ってきますが、左から右に聞き流して全く聞いてないです笑
なんなら仕事の話をまともに聞いたことがないです🤣
付き合い悪いとか知らんがな!ってなります🥱
2人揃って子供のために頑張ってるだけだから、出世しようが、しなかろうが今の現状私達には関係ないなーって感じです。
出世したらそのぶん給与と共に失うものもありますよね。
リーダーとかもそうですけど、上の立ち位置の方で、家庭も両立!!みたいな感じの人を私がみたことないのもあって、疑問でしかないんですよね…