※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
雑談・つぶやき

愚痴です。パート辞めました!新しくパートをはじめ2ヶ月やってきました…

愚痴です。
パート辞めました!
新しくパートをはじめ2ヶ月やってきました。

・時給高く、パートで残業あり
・一応子供の体調不良等でお休みOK
・求人募集出てるが、みんな1ヶ月も続かず退職
・正社員レベルの仕事をパートさんに任せている環境

最近、フルタイムの新人さんが辞めてしまい、その業務を担当することになりました。

フルタイムならできるけど、時短勤務で終わるような仕事ではなく、毎日残業が当たり前になりました。

お迎えも間に合わない。

期限付きの仕事で、他に業務を把握してる人もおらず、もしインフルエンザ等で何日も休んだら詰む…。

そんな仕事を時短勤務の私に任せるような会社に嫌気が差しました。

新しい人もなかなか入ってこず、私もストレスで体調を崩すようになりました。

休み連絡をしたところ、その流れで今後の話をされ、会社としては残業してやってもらわないと困るんだけどどうする?と聞かれ、この状況で続けるのは難しいので辞めますと伝えました。

採用時の仕事と違うことを急に任され、終わらない業務量、ちょうど辞めたいと考え始めたところに、やんわり退職勧告。

次のパートを見つけるのは大変だけど、あっさり辞められて良かったです。
私が悪いのか?と少しイラッとする部分もありましたが、手続きが終われば完全にさようなら!
早めに次を見つけたいです。

コメント