※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

年子で生んだ2人目と3人目が喧嘩し、嫉妬がひどい。毎日泣いてストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

年子で生んだ方
上の子って下の子の嫉妬すごいですか?

3人のうち2人目と3人目が一歳半差の年子です。
2人目がママといる期間が短かったのもあるのかなと
思ったんですが最近ほんとにひどくて😂
何もしてないのに3人目のこと叩いたり
基本2人目と3人目が喧嘩して毎日毎日泣いてます。
2人目が泣かせて3人目が抱っこってなると
わざと押し退けるようにして抱っこと言ってきて
3人目抱っこすると2人目が泣くみたいな感じです。

正直順番に毎日泣いてるので
泣き声もうざいし3人目に関しては
イヤイヤ期とママママで離れられないのもあり
すごいストレスです。
優しくしたいけどできない自分にもイライラしちゃいます。

コメント

あーちゃん

すごいです😅

抱っこしてるだけで怒ってきます💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    どうしてますか?😂
    順番って言ってるのにずっと泣き叫んでるし、下の子下ろして2人目抱っこすると下の子泣いてるしで悪循環すぎて😂

    • 2月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    とりあえず上の子優先で怒って泣いたら上の子構ってます😂
    下の子はその間ずっと泣き続けてますね…
    下の子は結構泣いてても放置状態です💦
    可哀想なんですけどね😭

    • 2月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    結局そうするしかないですよね😂

    • 2月26日
🫧

1歳4ヶ月差の姉弟ですが全然嫉妬とかありませんでした!
基本上の子優先で下は泣いても放置しまくってたら、みかねて上の子がどうしたの~ってベビーベッドによじ登ってトントンしてくれたりでした😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    上の子優先出来なかったからですかね😂
    優しい時もあるんですが急に叩いたりするので😂

    • 2月26日
  • 🫧

    🫧


    お子さん3人いるし、しょうがないと思います😭
    あと周り見てても男の子が上の年子の方が嫉妬すごい気がします!

    • 2月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんですね!
    周りの3人産んでる人でもこんなに近い歳の差の人いないし男→女がなくて😂

    • 2月27日