※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が食事中に座ってくれず、好きな食べ物以外は遊んだりして食べない悩みがあります。食事中に座るのは普通なのか、この時期なら大丈夫なのか相談したいです。

ご飯の時ずっと座ってくれないです😓

1歳9ヶ月の男の子
ご飯は食べよーと声かけると椅子に
自分で座りに来ます
ただ、好きな食べ物以外は途中で飽きて
椅子から降りておもちゃで遊んで
欲しくなったら食べて、また遊んでと
なかなかスムーズに食べてくれません🥺

しかも自分で食べようともあまりせず
食べさせてとスプーンやフォークを渡してきます💦

いただきますからご馳走様までずっと座って
食べるのが普通なのか、この時期ならまだ
興味がそれても大丈夫なのか…

みなさんどうですか?

コメント

moon

食べてくれるならなんでもOK!って思ってます😆
遊びながら食べる時期、上2人にもありました😊遊びながらでもご飯を口に入れると食べてくれてたので、まぁそのうち坐って食べるだろうと気にせずでした😅
2歳過ぎると椅子に座る時間も長くなって、今は2人共ちゃんと完食まで座ってるので、無理に座って食べさせようとしなくていいかなと思います😆

🐣ぴよこ🐣

うちも全く同じです!
もう、全く同じです!😂!

わたしも上の方同様食べてくれならなんでもOKと思ってます🙆‍♀️
保育園に通ってるんですが、保育園では自分でスプーンやフォークを使って立つことなく食べてるみたいで、どこの子?ってなってます笑