※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

夏に産まれる下の子を保育園に入所させるか悩んでいます。上の子を看病するのが心配。新生児にうつすのも考えるけど、下の子に専念できるかも❓

産前産後、保育園入所させた方いますか❓
下の子が夏に産まれるのですが、夏って色んな病気が流行る時期でもあり、今まで家庭保育していた上の子を入所させると看病ばかりになりそうで悩んでます🙀
新生児にうつすのもかわいそうかなと思うけど、保育園入れたら下の子に専念できそうだしどうなのかな🤔🤔

コメント

ます

1歳9ヶ月差、次男が8月生まれです。

長男保育園通わせましたがとくに気になることもなく普通に通ってました。
病気がどうのこうのより、思いっきり遊べて家では出来ない作業?などの方がメリット大きかったです。

なこ

産前産後で保育園入園させようと希望出してます。
…現状落ちてますが…
お腹大きい中、十分に遊べないし、陣痛来たら上の子連れて行けないし、産後もワンオペの可能性が高くみてあげられないので入園させたいです!
確かに感染症気になってます💦

とうり

感染症は一年中あります。。夏でも冬でも…。
できれば入所させて方が良いと思います。二人育児辛いです。
下の子に風邪などはうつると思いますが、免疫が強い期間は大丈夫かも知れません。