※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が入園後1年以上経つが、朝の準備を全て親がやらせてしまい、自立心が足りないことでイライラしている。

入園して1年以上経つのに、毎朝行きたくないってグズグズフニャフニャ言ってるの本当イライラする。

グズグズ言ってて何も進まないから、布団から抱っこでリビング連れて行って、ご飯食べさせて、歯磨きして、服を着替えさせて、登園準備してって自分で何もやらない。1年以上ずっとこれ。

4歳とはいえ、自立心なさ過ぎて本当にイライラする。

コメント

ちび

全く同じです!
朝からぐずられると余計いらいらしますよね…
一生続くわけじゃない、この子は自分で何もできない王子様なんだ
って自分に言い聞かせながらお菓子やフルーツで釣ってなんとか登園できてます🙄

稀に自分でできた時は過剰なくらい褒めてます😂

• ママリ

ママリ

朝からイライラしますよねー!
    起こすの憂鬱になります。
    起こさなきゃなんだけど(笑)
    一体いつになったら、何も言わなくても自分で食べたり準備したりしてくれるのでしょうね…。

うちは最近いつ自分で出来たのか思い出せないくらいです(笑)

• 2月26日