※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でパニック発作を起こし、精神科で休職が必要と言われたが、会社に休職制度がないため退職を勧められた。陥れられた気がするが、どうすべきか悩んでいます。

今月初めの方に会社でパニック発作を起こし、精神科を受診するまで出社しないでくれと言われました
そして休職した方がいいんじゃないかと会社から言われている旨も話すように言われました
その後精神科を受診し、やはり休職が必要ですと言われました
それを会社に報告するとうちの会社は休職制度がないので、退職になると思うと言われました...他にも理由など煽るような言い方.....めんどくさくて、もうやめます。と言ってしまいました
私的には陥れられた気がするのですが、どうなのでしょうか??

コメント

𝑘 𝑡 _

え…労災は絶対に使えると思いますがないのでしょうか…

そんなしっかりとしてない会社っていったいどんな会社…🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうやったら使えるのでしょうか?

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

診断書をもらって、労災をつかいたいと会社につたえます!退職後はもちろん使えませんよ(O_O)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、🥲全く会社からも話はなかったです。。

• 2月27日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

まぁ会社から「労災」と言う言葉が出てくるのは、ちゃんとした会社じゃないとないかな…って思います。。会社としては労災使われると損ですからね🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね🥲知識不足でした。ありがとうございます

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

煽る言い方をされたのであれば、自分から辞めますって言葉を言うように仕向けられたのかな?と思います😭
辞めると言わずに、労災申請すれば会社と戦えたのかなと。

でも、休職制度がないと行っても...発作が起こっててしんどいのに、そこまで追い込んでくる会社酷いですよ。悔しいですね。

次仕事を探される際は休職制度があるかや、休職実績等も聞いてたおいた方がいいかもしれませんね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労災は退職前でなければできないのでしょうか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労災についてですが、退職後の今から申請されるのであれば管轄の労働基準監督署で相談するのが良いと思います!
    退職後でも、労災認定されれば、労災申請はできたような....。
    会社で申請された方は、退職前にされてたので、退職後の詳しいやり取りは分かりません💦

• 2月27日