※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事でイヤイヤをすることに悩んでいます。どう対応すべきかアドバイスを求めています。

先輩ママさんたち教えてください😭

もうすぐ息子が1歳になります
最近とっても意志を感じるようになってきて、お気に入りの野菜パンをくれ、それ以外は食わん!と朝から泣き叫びます💦

体重も成長曲線下弦を推移していて心配です、、

ここは心を鬼にして用意したものを食べさせるべきなのか、折れて野菜パンをあげるべきなのか、、

みなさんイヤイヤされた時はどうされてますか🙏?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンあげます!!!たべてくれるなら全然オッケーと思っているので😊

• あちこ

あちこ

せっかく用意したのに、、としょんぼりしてましたが食べてくれるものがあるだけマシですかね😢
    栄養面も心配ですがとりあえず食べてくれるものをあげてみます🙏

• 2月26日
なの

野菜パンが朝ごはんじゃダメですか?
全然いいと思います😊

• あちこ

あちこ

せっかく別のものを用意しても最近ずっと野菜パンを欲されるので心が折れかけてて😂
    とりあえず食べてくれるものをあげる感じでいいんですかね🙏💦

• 2月26日
はじめてのママリ

食べるものを食べさせてました‼︎

でも、出したものを食べさせたい気持ちもあったので、一度、残される前提で普通のご飯を出し、食べなければ一度ご馳走様。
その後おなかすいたとアピールがあれば食べるもの食べさせるって感じにしてました‼︎

• あちこ

あちこ

そうなんです、せっかく作ったのにって悲しくなって😭💦
    その方法とってもいいですね!!このままじゃワガママな子になるんじゃないかと不安でしたがそのようにしてみます🙏

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、食べないからと時間かけてす工夫して野菜型抜きしたり、可愛くしたりしたのを残されて悲しかったです😭
    なので、食べムラの時期は残されても悲しくならないような手抜きご飯にしてました😁

その方法をし始めて、うちは1ヶ月くらいで食べムラも無くなったので、もしよかったら試して見てください😁

• 2月26日
  • あちこ

あちこ

手間暇かけたものほど食べてくれなかったりしますよね、、謎です😢
    頑張りすぎない程度に頑張るようにします🔥

それはとっても朗報です!!期待して試してみます😊🫶

• 2月26日