※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、おすすめの長く使えるものがあるか悩んでいます。2台持ちで、初めから2つ買うべきか迷っています。

チャイルドシートについて
おすすめのチャイルドシートありますか??
長く使えるものが良いのかな?と思ってます!

車必須の地域に住んでいて、
私と夫の2台持ちなのですが、
チャイルドシートは初めから二つ買うべきだと思いますか?
基本的には一年は私が育休を取得するので、その間の平日は私の車を使用します。
土日は夫の運転がほとんどですが、夫が私の車を運転することも可能です!
一旦一つだけ買って様子を見るべきか、どうせ買うなら二つ買ってしまうか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

大体1歳で1歳からのジュニアシートに変える人が多いので、まずは1台チャイルドシートを買って旦那さんが復帰したら旦那さんの方に(主に送り迎えをするのがはじめてのママリ🔰さんとして回答しています)チャイルドシート、はじめてのママリ🔰さんの方にジュニアシートを購入してつけるのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートで長く使えるものもありますが、大きくて重いし窮屈になってくるのでジュニアシートに買い替える人が多い印象です。

• 2月26日
はちぼう

子どもにもよると思いますが、エールべべの回転式のやつを下の子が生まれるまで上の子使ってました笑
普通体型できつくもなく余裕でしたよ!
なのでエールべべおすすめです🤣🩷
車状況は我が家もまったく同じですが、2台あっても家族揃って出かけるときは乗る車が決まってるのでチャイルドシートは1台で十分でした😊

はじめてのママリ🔰

うちも車2台持ちですが、シートは1台です!基本的に私の車につけてて、休みの日は旦那が私の車を運転します。ISOFIXタイプなら付け替え楽なので楽ですよ!2つ買っちゃうと使わなくなったあとの保管が大変かなと!(お子さんの年齢や人数によりますが)