※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が熱で休んでいるため、再度熱を出した場合、お休みを取れるでしょうか?

保育士してます。

先々週、胃腸炎になり娘も私とダウンし1週間休んでましたが先週も水曜日、木曜と娘が熱で仕事を休んでました。
今日、朝熱を測ると娘が39.2ありました😭😭この場合、また熱を出してしまいましたといいお休みをもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に言うしかないので
そう言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね

• 2月26日
おもち

私も保育士です😊

お子さんお熱が高いですし、お休みをもらって良いと思います!
体調不良で免疫力が落ちているのでしょうね😭

お休みが続くと申し訳なく思いますが、我が子優先で良いですよ😊!
職場は何とか回してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に見てもらうはずだったので職場には事前連絡しておらず、次の出勤がきまづいですが下方ないですよね😞💦まだ一歳なのでこんなに熱が続くと心配です。

• 2月26日
  • おもち

おもち

お子さんまだ1歳なのですね!小さくて体調不良が続くとかわいそうで、見ていて辛いですよね😖😖
    1歳なら尚更、感染症に一番なりやすい時期だと職場の皆さんもご存知でしょうから、理解してくれると思います!
    体調不良なんて突然来るものですから!
    今は気にせず、お子さんの側にいてあげてください😊😊

出勤した時に『お世話になりました』と丁寧にお礼を言えば大丈夫ですよ!
    お子さんの熱が早く良くなりますように…✨✨✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎、高熱、またぶり返しての高熱なので体調壊しやすいですよね保育園に行ってたら尚更😭💦💦

心強いお言葉ありがとうございます😭

でも先々週、先週、今週とお休みをもらうことになるので働いてる側からしたら心の中ではまた!って思われてますよね😭

• 2月26日