※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が背中からおしっこ漏れて困っています。パンパースはだいちのsサイズを使っていますが改善されず、他のブランドも同様です。5500グラムの体重です。何かいい方法があれば教えてください。

【オムツの背中漏れについて】
生後2ヶ月の女の子です。朝起きると必ずと言っていいほど背中からおしっこがもれてしまっています。半けつになっていることもしばしばです。
今はパンパースはだいちのsサイズを使っています。今体重は5500グラムくらいです。
ムーニーやグーンも使ってみましたが同じような状況です…。

何かいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

テープが緩いんじゃないですかね?💦
おしりが出ちゃうってことはゆるかったり、背中の方にオムツが届いてないとか…🤔
うちは3ヶ月の男の子で、体重は6000ないくらいですが、おしりが出たり、よっぽどのことがない限り、おしっこ漏れはありません💦
グーンも使ってましたが、ありません🤔

はじめてのママリ🔰

背中部分の方を一回内側に折ったり、後ろ長めにしてつけたり、テープのところをキツくないけどしっかり目につけるとかどうでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、ちょっと早いかもですがどうしてもずれちゃうならパンツのMにしてみるのもいいかもです。パンツならテープよりズレにくいかもしれないです。あと、冬の夜はおしっこの量が多いのでうちは夜だけおやすみパンツとか使ってます。

• 2月26日
  • すいすい

すいすい

しばらくは折って使っていたのですが、うんちは防いでくれてもおしっこはでてしまって😭結構暴れるのでパンツ使ってみます!笑ありがとうございます!

• 2月26日
べびたま

夜だけMパンツを使ってはどうでしょうか?

動きが激しいとテープだと半ケツになって漏れやすくなりますので
Mパンツを超ハイウエストで履かせたら
漏れないと思いますよ☺️

• すいすい

すいすい

動きかなり激しめなのでパンツデビューしてみます!ありがとうございます☺️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

パンパースは付け方にコツがあります〜
しっかり止めたらズレないです😀

• すいすい

すいすい

かなりきつめにしてつもりなのですが😭ありがとうございます☺️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツめと言うかテープをかなり引っ張りながら貼ります〜
    テープに伸びるギャザーがついているので、ここが伸びないとズレます😀

• 2月26日
  • すいすい

すいすい

テープを引っ張るんですね!やってみます🥺ありがとうございます☺️☺️☺️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢でパンパースはだいちのSサイズつかってます!
うちは男の子ですが、今まで漏れたことありません。
背中の方に長めに付けてます。あとは最近、動きが激しいのでテープをお腹キツくない程度にしっかりめに止めてます。

• すいすい

すいすい

かなりきつめにしてるつもりなのですが😭ありがとうございます!!

• 2月26日
すいすい

いちばんきついところで止めているのですが…😭もう少しきつめにしてみます!ありがとうございます☺️