※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が喧嘩し、泣くことが多く、怒鳴ることが悩み。近所迷惑や虐待疑いも心配。子供との接し方に困っています。

わたしは、20代で子供が三人います!
みんなとても可愛いです
けど1番上の子と二番目の子は年子です
喧嘩が絶えません!しかも二番目の子はよくギャーギャー泣きます!でも私もダメな時は怒鳴ります!
丁度イヤイヤ期ですぐ自分の嫌なことがあったりするのぎゃーぎゃーなきます!
悪さばかりするので怒鳴る方が多いかも知れません!
その泣き声のうるさいさに、近所迷惑をめっちゃ気にします。しかも今の時代虐待を疑われないかもー不安です!
どーやって子供と接していいかわからん時もあります

みなさんどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も夏に窓を開けて過ごしていた際に
子どもが喧嘩して1人が大泣きしたんですが、
次の日まさかの警察が訪問してきました(^_^;)

我が家は賃貸マンション住みなのですが、
周辺の部屋にお住まいの方から「子どもが泣き叫んでいる、虐待かもしれない」と匿名の通報があったらしく。。

日常的な泣き方ではあったんですけど、うるさくて通報されたか、本当に心配して通報されたのかは定かではありませんが…

世の中、本当に虐待をされてる方もいるでしょうし、
通報してくれる方がいる事で守られる命があるのでしょうからそれを責めようとは思わないものの、
その後色々と考えました。

我が家は毎日子どもが喧嘩したりで騒がしいため
結果、日常的に窓を開けて過ごすのはやめて、ねんがら年中エアコン生活になりました。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察が来てその後何もなかったんですか??

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。もともと定期的に巡回連絡?巡回訪問?がある地域なのですが
    「通報があったので」と訪問してきたのはその1回のみで状況説明して終わりました。

    子どもが多く住んでいる世帯数の多いマンションなので
    我が家に対しての通報ではないかもしれない、ということで、近隣の他の部屋の住人にも聞き取り調査をされていました。

    ただ匿名の通報者が話していた、子どもが泣き叫んでいた時間というのが
    我が家が窓を開けて騒がしくしていた夕方の時間と被っていたので、我が家に対しての通報じゃないかなぁと思っています(T-T)

    その後通報が無いのも、窓を閉めてエアコン生活をしているからかなぁと。。

    • 2月26日