※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

粉ミルクの溶け残りが哺乳瓶にある場合、安全か心配ですか?助産師に相談したがはっきりした回答がなく、不安です。

産後入院中です!粉ミルクの溶け残りが哺乳瓶の底にあったのですが、大丈夫なのでしょうか?😣💦
作ってくれた助産師さんに、気分を害さないように「粉ミルクの溶け残りが底にあったんですがサカザキ菌とか大丈夫ですよね?」と尋ねましたが、否定も肯定もされない感じでモヤモヤしてます…

コメント

お地蔵さん

専門家に尋ねたことはないので絶対大丈夫とはいえませんが、うちは結構残ってたことありますがどうにかなったことはありません!
上の子の時め同様に。

上

気にしたこと無かったです!
たまーにありますよね!溶けきらなかったんだー位の感覚でした😣

ねこ

もちろん作る際に溶け切るようにした方がいいに決まってますが、たまに夜中、寝ぼけててちゃんと確認出来ておらず残ってて後から気づくみたいなことはあります!それでも特に健康に問題なく大きくなってます。

みかん

たまにありますが気にしたことないです😅

なの

よくあることなので大丈夫かなと💦

ぎんなんちゃん🐣🔰

気にしたことなかったです!神経質になりすぎなくてもいいと思います🥰