※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

1歳9ヶ月の夜泣き 食べムラ イヤイヤ 夫婦仲最悪←※諦めと疲れ…

1歳9ヶ月の夜泣き 食べムラ イヤイヤ 夫婦仲最悪←
※諦めと疲れすぎてアドバイス求めるというよりは愚痴こぼしです。

1歳9ヶ月の娘です
生後半年ぐらいから夜泣きがあり。
夜中のミルク飲んでる時代は飲めば寝てくれる事もあったし、たまーに朝まで寝てくれて、「いつかは終わる」と唱え続けて頑張ってた。
1歳過ぎ、泣き方がエグくなる。泣くのしばらく様子見てるとただ悪化していく一方。
1歳3ヶ月、寝かしつけでミルク必要なくなり、一瞬の期間夜中も起きなくなった!終わった!断乳最高!と思ったら再発。クソっ。
1回辞めたミルクはやはり飲まないので泣いたら抱っこの対応しかない。
1歳半、夜泣きが最高潮に。余裕で7-8回起きる。泣き方がとんでもない。夜中に泣きじゃくって鮮魚のように暴れる娘を抱っこ。抱っこしないともっとエグい。
さすがに疲労困憊。ほぼ鬱。ちょうど健診もあって漢方提案。
最後の手段だとばかりの漢方。ん?ちょっと泣き方はマイルドになったぞ!よしよし。回数減ってきた!よしよし!
1歳9ヶ月。今
あれ?平気で5-6回は起きてる。鮮魚程では無いけど…。はぁ。。。。。。。

言葉の数や食べムラ、イヤイヤはまぁこんなもんだな。可愛いくらいだな。っていうレベルの子。けど夜がキツすぎて、仕事もしているし、どうしても心の余裕なくなってしまう。子供にきつくなってしまう。そんな自分が情けない。旦那も夜頑張ってくれているけど、旦那にも当たっちゃう。お互い疲れすぎている。でも旦那自体直して欲しい部分多すぎ。伝えてもまじ伝わらん。離婚もよぎるぐらい夫婦仲最悪。
疲れすぎて免疫力がなくなったのかずーっと咳が止まらない。鏡に映った自分の姿がゲソゲソで最悪。

体外受精してまで、望んだ我が子。可愛くてしょうがない。でも辛すぎる。同じくらいの子を持ってる人達が続々と第2子妊娠。。。普通に焦る。

はぁぁぁあああ。

コメント

ママリ

毎日本当にお疲れ様です😭
その時期がいちばん大変なのに、その時期に妊娠してる人達をよく見て、こんなに余裕が無いのになぜ妊娠出来るんだ……と思ってしまいました。

夜泣きやイヤイヤ、全てにおいて出口の見えないトンネルですよね。
どうかゆっくり休める瞬間が少しずつ出来ますように……

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

毎日お疲れ様です。
同じく夜泣き、ご飯は食べないし、イヤイヤばっかり言って寝転がって泣いてます、、😅
早く抜け出したいですこの時期🫠