※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがなかなか寝つかず、毎日辛い思いをしている。お腹は満たされていると言われても、再入眠が難しい。上の子もいるため、添い乳は避けている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ半年になるのにいまだに3時間おきに泣いて授乳してます。元々寝るのが下手で昼寝も短いし音や光に敏感なのもあるのかもしれないけど正直寝れなくてしんどいしいつまで続くのかと毎日思います。
完母で量は足りてると言ってもらってるのでお腹空いてるんじゃないのかと思って寝ついた時と同じように手を握ったりして再入眠させようとするのですが15分格闘しても泣き続けます。上の子もいるので起こしたら余計大変だと見切って授乳してしまいます。上の子の時はミルクでしたがもうこの頃には朝方まで寝てたのに、、。何かアドバイスありませんか( ; ; )
ちなみに添い乳はしてません。飲んだ後起きてても布団で寝ついてます。

コメント

はっはっはー!

上の子と下の子が違うのはうちもそうです!!!
お母さんが大変なら、おしゃぶりとかに頼ってもいい気がします!!!
上の子母乳でしたが、飲むだけあげていました。。。笑
お母さんが楽な方法でいいんじゃないでしょうか?

• そい

そい

おしゃぶり何回か使ったことあるんですが加えてもすぐべーと出して加え続けてくれなくて😭慣れたら上手にできますかね?
    なんとか楽したいです(笑)

• 2月26日
  • はっはっはー!

はっはっはー!

母乳だった上の子もよく夜中に起きていました。ミルクにしたら腹持ちいいと思いますが、母乳の子はおしゃぶりや哺乳瓶の乳首を嫌がりますよね😭
    添い乳してないのすごいです。
    乳出して寝て、子が起きたらそのまま咥えさせていました..!笑
    いやー大変ですよね。。。
    夜だけミルクとかはどうでしょう?

• 2月26日
  • そい

そい

そうなんですおしゃぶりも哺乳瓶もなにこれ?みたいな感じで量もあまり飲まなくて💦
    添い乳は私が横向き寝が苦手なのと冬場なので出してる手とかが地味に寒くてやめました(笑)私も乳出しで寝たいです〜(笑)片方だけ飲ます感じですか?
    夜ミルクは試してみます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

完母で10ヶ月まで起きてました🥲
7ヶ月あたりは0時〜6時までで5回以上起きたり、、😂

寝てもらうには夜間断乳かなと思いますが、泣くので難しいですよね🥲
寝る前だけミルクも出来ないんですかね🥺

• そい

そい

5回の時もおっぱいですか?💦
    離乳食とか進むともう少し長く寝てくれるかなと希望持ってるのですがまだまだかな、、
    夜間断乳したいです〜
    泣かせて寝かせるって感じですか?
    ミルク飲まなさすぎて飲んでくれなくなりました😭週一でものませるべきでした、、

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が3時間以上あけないと絶対授乳しないって決めてたので3時間経ってたら授乳、3時間以内だったら抱っこで寝かしつけ
    って感じでしてました!
    離乳食よく食べるようになると寝るって聞きますよね🥺
    信じてたのですが、超爆食ベビーでも寝なかったです🥺笑

夜間断乳はとにかく授乳せず抱っこで寝かしつけてました!
    1回完全に目覚めさせて麦茶あげてみたり、暗い中抱っこし続けてみたり、、って感じでした

うちもミルク、哺乳瓶拒否でした😭

• 2月26日
  • そい

そい

離乳食爆食でも寝ないとは!!こちらもよく食べるので期待したいけど無理そうかな😭
    なるほど!抱っこまでしたら寝てくれそうです!がんばります!

• 2月26日
𝚢

上の子は1歳半まで母乳飲んでましたが夜間授乳やめるまで授乳してから3時間あけばいい方でした🥲
母乳だし起きたらその度に飲む分あげてました笑

• そい

そい

大変😭私も今三時間目かない時もあって時計見るのが怖いです。そして飲ませてたらおむつとかも漏れたりしません?
    母乳なの荷物とか少なくて楽だと思ってたけど夜中がこんなしんどいと思わなかったです😭

• 2月26日
  • 𝚢

𝚢

わかります、時計みたくないですよね私もそうでした🫠
    オムツもれることはなかったですがいつもパンパンでした😂

上の子ミルクあげなすぎて哺乳瓶拒否になったから下の子は夜寝てほしいと思って1日1回はミルクあげるようにしてます!笑

• 2月26日
  • そい

そい

1日一回でもミルク飲ませておくべきでした、、1人目はうまくおっぱいが吸えずすぐ完ミになったので完母に憧れもあったので気合いで頑張ってたのが裏目にでて悲しいです、、

• 2月26日