※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

おっぱいをやめてミルクに切り替える際の乳腺炎のリスクや対策について相談です。保育園や職場復帰もあり、経験者のアドバイスを求めています。

あと2日でおっぱいを辞めます。そしてミルクにするのですが、乳腺炎にならないか不安です(;ω;)3ヶ月の時に1度経験しているで怖くて。しかも完母でやってきたので今日やっと哺乳瓶を買ってきたところで、どうにかパッとミルクにできないか考えています。(* ̄m ̄)
4月から職場復帰するので保育園にも行きます。慣らし保育も始まるので完全にミルクにチェンジします。
おっぱい出てるのにやめた方乳腺炎大丈夫でしたか?
ハーブティーやサプリメントを飲んだりしましたか?

コメント

haatoo

わたし自身のことではないのですが、知り合いの方はやめるときに桶谷式マッサージにいき、やめるためのマッサージをしてもらったそうです!それをしないと2人目のときに詰まりやすくなることもあると言われたそうです!3回くらい行っただけでトラブルなく終わったそうなのでわたしもやめるときは行こうと思ってます!