※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目後半の体調について気になっています。ちくちく感や眠気があったけど、最近はなくて不安です。症状が日によって変わることがあるのか、毎日続くのか知りたいです。初検診は明後日です。

妊娠4週目後半くらいのときの体調ってどんな感じでしたか?前回稽留流産してるので気にしてしまって。。

4週目初めくらいから子宮がちくちくしたり(一日中ではなくたまに)突然眠くなったり(これも急になってずっと眠いわけではないです)何かしら毎日あったのですが、昨日今日はなくて不安になってきました💦あるのは朝体温が37度あるのと、胸が少し張ってるくらいです。胸のはりも初期の方がもっと張ってたと思います。。

4週目、5週目あたりにちくちくしたり眠くなってたのに、突然なくなった日もあったよー、って人がいたら聞きたいです!そういう症状って日によるんでしょうか。それとも、一度そういう症状がでたら毎日継続しますか?😣

初検診は明後日でまだエコーで診てもらってない状況です。

コメント

ママリ

日によりますよ!なんなら妊娠わかった時子宮がぎゅーってする感じあったのが5週目ではピタッと止み,5週後半からつわり(大体つわり七、八週目からの方がおおいのでこれは私早い方だと思います!)がきて、他の症状はなく子宮がぎゅーってする感じが8週目からまた始まってます!

胸がすこーし張る感じとかも日によって全然違いますよ!
昨日は全く感じなかったのに今日は敏感になってる感じとかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にお話し聞けて良かったです😭ありがとうございます。5週目ではぴたっと止んでつわりがきたり、また8週から始まったりと週によって違うのですね…!胸の張りの話も日々違う人もいるということを聞けて良かったです!🙏✨

• 2月25日
たぴおか

初めての検診5週前半で行ったものです。

4週前半から子宮がちくちくぽこぽこなんか違和感が時々あったり、私は胸が毎月張るのに貼らなかったり、あとは基礎体温が37度あったことで(それまではなかったです)いつもと違うと思ったら妊娠してました!

確かに日によったので不安な毎日を過ごしてたのを今でも覚えてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状日によるんですね。お話ありがとうございます。私と検診の日や症状が似てるなと思いました!ちなみに心拍はいつごろ確認できましたか?

• 2月26日
  • たぴおか

たぴおか

そうなんですね、不安の中かと思いますがおめでとうございます🥹‼️
    私は8週1日で検診に行き心拍確認しました!ママリさんもそれくらいに次検診ですかね?
    検診まで長すぎて嫌ですよね🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺8週1日で確認できたのですね!私もそれくらいになるのかもしれません。間があくので気になりすぎます笑!

• 2月26日
ひ

私は悪阻も軽い方で日によって全然ない日もあります😅
胸も日によってすごく痛かったり、気にならなかったりです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。日によって症状が違うことをみなさんのコメントで学べて良かったです…!胸の張りも日によるのですね。🤔

• 2月26日
  • ひ

2人目は胸の張りがあんまり無くて、最近になって痛みを感じるようになりました😅💦
    人によってもいろいろですよね🤔💨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによっても違うんですね。妊娠って不思議ですよね。🌸🌸お大事にしてください🙏✨

• 2月26日