※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

産後の頭痛やめまい、吐き気、目まいは、妊娠高血圧の影響か。血圧は未測定。よくある症状かどうか知りたい。

産後の頭痛ありましか?

重度の妊娠高血圧腎症で緊急の帝王切開で出産して
今家にいますが、
最近急なめまいで倒れたり、目がチカチカしたり、
一番は酷い頭痛と吐き気、あと目が回ります、、目をつぶってても脳が揺さぶられてる感じで吐きます。

今もすごいです。
血圧計を買ってないので血圧は、家に帰って一度も測ってなく分かりませんが...
産後これは、よくあることですか?
それとも妊娠高血圧が影響してるでしょうか?😞

コメント

ある

たぶん関係あると思いますよ💦
私もその疑いがあって何かあると腎不全になって一生影響すると言われ念のため入院延ばしました💦

出産は総合病院でしたか?
ちゃんと検査した方がいいですよ

にちゃむ

私も、重度の妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開で出産しました!
やはり産後は、ほんとに身体がだるくて頭痛もひどかったです💦

私は、血圧もなかなか下がらなかったので血圧を下げる薬飲んでました!頭痛も辛い時は痛み止めもらいました!😭
身体がダルいなかでの子育てはほんとにきついと思うので💦我慢せず、出産した病院に相談するといいと思います(^-^)

イチゴ好き

こんばんは!目がチカチカ&頭痛&吐き気で思い当たる節がありコメントします!

私も目が急にチカチカしてその後激しい頭痛と吐き気に襲われて調べたら閃輝暗点(せんきあんてん)という病気?ということがわかりました!一度にちゃむ様も調べてみて下さい!酷かったり回数が多ければ脳外科で診てもらわないといけないです💦私も育児にひと段落ついたら診て貰うつもりです。

• イチゴ好き

イチゴ好き

間違えました!にちゃむ様じゃなくてなのちゃんまま様でした💦失礼しました💦

• 3月18日