※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、張りが頻繁にあります。仕事が1週間で終わるが心配。入院の可能性やお腹の張りの影響が気になります。

すごく頻繁に張りがあり、土曜の健診で子宮頸管長だいぶ短くなっててなるべく安静にというような感じで言われました😓
今日も張り止め飲んで日中は落ち着いてましたが、夜になって頻繁に張ってきます💦
あと1週間で仕事が終わりますが、行けるのかと😓
1週間前に張りで受診したときより、6ミリ短くなってたのですがこのままのペースで行くと入院?とか色々考えてしまいます。
頻繁にお腹張ってると良くないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になれば多少のお腹の張りはあるとは思いますが、カチカチになったり歩くのが辛くなったりするお腹の張りは良くないですね💦
お仕事休めるなら休んだ方がいいかと思います🥹
私は結局先生に入院しなさいと言われて入院しました💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    多少はいいかと思ってたらこんな感じで😓
    やっぱり入院になったりするんですね💦
    子宮頸管長どのくらいでしたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました🥹

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

20mmになったところでさすがに働かないでとドクターストップかかって、少し自宅安静してましたけど段々短くなるので入院になり、最終的には10mmで短くなってました💦

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
仕事休んだ方がいいと思いますよ!先生に診断書とか頼めないのでしようか?
私は29週の時切迫と言われて仕事してなかったけど自宅安静で1ヶ月半過ごして大変でした涙🥲15ミリとかでしたが入院は回避できましたが、他の方見ると25ミリとかで入院してるような気がするので安静優先ですよ!